はじめての英語体験★

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ベルフ青山にて

「さとみ先生のママといっしょにえいごであそぼ♪」

を開催しました!!

 

講師はハピママでおなじみの

SATOMI 先生
〔HP 「Let’s enjoy kids english」

 

 

7組の親子が元気に参加してくれましたよ〜

まずは皆さん英語で自己紹介から

 

お母さんのお名前・お子さんのおなまえ・お子さんの年齢〜My name is〜皆さんスラスラ〜って素敵に自己紹介

 

そのあとは英語の歌にあわせて手遊びしながら英語で歌ったり〜体を動かしたりしましたよ

 

 

そして、このパラシュート

子供達もテンション上がってましたよ!!

 

アップダウンしながら

 

ママ達の気持ちを1つにアップ〜

ピタッと天井にくっつきました

 

見てる私も大興奮

パラシュートのあとは絵本の時間

 

 

はらぺこあおむしの英語の絵本

みんな聞き入ってましたね!

 

そしてハロウィンが近いのでこんな感じで遊びましたよー🎃

 

 

1人ずつ〜ノックしてトリックオアトリート!

子供達とっても楽しそうでしたよー★

 

そして最後はフォニックスを聞きながらみんなで発音もしてみました

 

 

1時間近く子供達も集中して頑張りましたよー!!

 

最後にみんなで集合写真

 

終わったあとはお茶しながらみんなでワイワイおしゃべりタイム

 

 

皆さん子供には早くから英語に慣れさせたいって話してましたね〜

 

さとみ先生も身近なところから英語を取り入れてみたらいいとおっしゃってましたよ!

 

英語の歌をかけてみたり英語の絵本を読み聞かせしたりまずは楽しいってところから入っていけると無理なく続けられるのかもしれませんね!

 

ご参加の皆様〜さとみ先生ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)