おひるねアート☆体験会IN仙北

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ベルフ仙北店では、お子さまの可愛い姿を写真に残そう!と

9ケ月~1歳10ケ月までのお子さまとママ8組が集まって、

「おひるねアート☆体験会」を開催しましたよ♪

 

講師は、日本おひるねアート®協会認定講師  さいじょうゆみこさん
【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

ご自身も4人のお子さまのママ。

ご自身がお子さまにやってみたい!との思いで、講師資格を取られたそう。

そんな想いが表れて、セットの一つ一つがかわいいのです。

 

 

ハピママバージョンの大きなかぶ!

みんなが知っているお話ですよね♪

観ているだけで、笑顔がでますね。

 

機嫌のいい子から、順番に撮影開始!

ゴロンと寝てくれるかな?

 

ママは椅子に上がって撮影!

先生はお子様の目線の確保!

 

目線が横を向くと、大きなかぶを引っ張っている感じがします。

 

待っている間もおもちゃ遊びやおしゃべりタイム。

 

順番に交代!

事前にお家で大きなかぶの絵本を読んで来てくれたお子さまも!

 

寝返りが上手な月齢に成長して、撮影に苦戦するママも、

「これもいい思い出!」と楽しそうに話してくれました。

みんなの頑張りに、笑いが絶えない一日でした。

 

私、可愛く映っているかな?

一番楽しい時間。

 

撮影後は写真の確認。

トリミングの仕方などをおしえていただきました。

 

可愛い写真、撮れましたか♪

おもわず、みんなに見せたくなりますね☆

 

ほっと一息、ティータイム♪の間もおしゃべりが絶えませんでした。

 

ゆみこ先生の今後の活動は、先生のブログをチェックしてみてくださいね。

クリスマスバージョンや年賀状バージョンもあるそうですよ。

 

参加された皆様、ゆみこ先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)