よしこ先生のクリスマスクッキング in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山にてクリスマスにぴったりのお料理のレッスンを開催しましたよ。

講師は、浅沼よしこ先生です。「HP岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happy キッチン♪

今回は、フライパンを使って子ども達に人気のピザとクリスピーチキンを作ります。

まずは、ピザの生地作りから。

隣の人とペアになって、生地を混ぜたり、捏ねたり。

ピザを捏ねる時は結構力が必要なので、交代しながら頑張ります。

表面がつるつるとしたら完成。

発酵を待つ間、付け合わせのサラダ作りとクリスピーチキン作り。

鶏肉に下味をつけて、衣をまぶします。

ピザの発酵が終わったら、フライパンで焼きますよ~。

バジルをトッピングして、ピザの完成!!

鶏肉にしっかり火を通して、揚げる時間を短くする時短テクニックも教えていただきました。

簡単なことではありますが、ひと手間加えるだけで料理がより一層美味しくなるんですね。

マルゲリータピザとクリスピーチキンのできあがり♡

別室で遊んでいた子ども達と一緒にいただきま~す!!

子どもたちの大好きなメニュー、食べる前から子ども達の目が輝いていましたね。

参加したママ達に感想を聞いてみましたよ。

★フライパンでピザが焼けるのかなと思っていましたが、生地から簡単に作ることができて、びっくりしました。

子どももたくさん食べてくれたので、クリスマスにまた作ってみたいと思います。

★フライドチキンを初めて作りましたが、衣のクラッカーの食感と味がとても美味しかったです。

★ピザがふっくらしていて、手作りのピザソースとも相性バッチリで美味しかったです。

 

今回のレッスンの様子は、岩手朝日テレビの夕方のニュースに紹介されました。

よしこ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)