ゴムチューブでらくらく骨盤体操♪

冬でガッチリ固まった体をほぐそう!と寝る前のストレッチにはまっている、ハピママスタッフ佐藤です

そんな私にも産後や子育て奮闘中のママにもとってもおススメな企画【ゴムチューブ骨盤体操】が開催されました!

 

会場となったのは一関コルザ店

8組のママと可愛いお友達が参加してくれました

そして講師を務めてくださったのは、菊地まいこ先生。

「たんぽぽ整体」としての活動はもちろん、女性限定の自宅サロンも開いているんですよ

 

そんな先生と一緒にまずは自己紹介と骨盤のセルフチェックから♪

そして早速今回の主役のゴムチューブを使います!ポイントとなる場所に巻き巻きして〜

骨盤〜肩周りをうごかしていくんです

 

まいこ先生も一人ひとり巻き方や体をチェックしてくれました

どれもとっても簡単にできる体操です

ママのリラックスオーラに包まれてお子さんたちものびのびゆった〜り♪見守りのスタッフと一緒に遊んで過ごしました

ゴムチューブを外したママ達、パッと表情が明るくなり体も軽くスッキリ!みなさん良い顔をしていました。

 

お茶タイムではまいこ先生から体の気になる部分のお話を詳しくお話してもらいました。

・肩周りがすごく楽になった

・セルフチェックができ、お家で自分でも実践できるのでやりたいと思う

・産後の悩みや骨盤ベルトを外すタイミングがわからなかったのでお話しが聞けてよかった…etc、

ママ達からも嬉しい感想頂きました。

 

私も寝る前ストレッチのメニューに加えよう!と思います。

まいこ先生・参加者のみなさん素敵な時間をありがとうございました。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)