ハロウィンのお料理教室を開催しました!

 

こんにちは。 ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ山岸の2階にある組合員ルームで

ハロウィン向けのお料理教室を開催しましたよ!

 

講師はフードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエ SA&JLA 認定講師

各教室で人気の 浅沼よしこさん 「HP Happy キッチン♪」

 

 

今回はパスタとチキンのオイスター煮と

かぼちゃのスープの3品を作りました!

 

お料理には旬のキノコをたっぷりと使います。

 

 

 

みんなで一緒に作るととても楽しいですね!

よしこ先生がお料理を美味しく作るポイントを沢山

教えてくれました(^^♪

 

 

 

チキンのオイスター煮は、ぐつぐつと煮込みます。とっても良い香り!

食欲をそそられます!

子供達ももちろんですが、パパのおつまみにもピッタリです!

 

たっぷりお野菜のかぼちゃのスープ!

こちらは離乳食にもおすすめ♡優しい味なのにコクがある

のですよ!

 

 

まもなくお料理が完成しまーす!

美味しそう!!

 

 

 

ボリュームたっぷり!!キノコとガーリックのパスタ。

 

 

美味しいお料理をみんなで試食しました!

どこにでもある食材で作るので、いつでも作る事ができますね。

 

ご参加くださった皆様、よしこ先生本当にありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)