親子で英語で遊ぼう!inベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

先日、ベルフ仙北で英語を使ったイベントを開催しましたよ~! 何回もとりあげているこちらの企画はいつも大人気です。

 

講師は レッツエンジョイキッズイングリッシュ 主宰 小泉 怜美(さとみ) 先生です。 〔HP 「Let’s enjoy kids english」

 

英語を喋れるってやっぱりカッコイイな~!!

自分は不得意なんだけど、子供には英語に沢山ふれさせてあげたい!

というご希望をもったお母さんがほとんどでしたね(*^^*)

 

まずは、英語で自己紹介タイム~♪ 大丈夫ですよ。ちゃんとカンペがありますから!

 

My name is ~って言って自己紹介してもらいますよ~!(^^)!

 

DSC_2246

子供達も聞きなれない英語に最初は少し戸惑い気味。

 

でも、そこは大人と子供は違いますね。

DSC_2253

手作りお雛様カードをつくったり。

DSC_2255

世界で一番使われている言語が英語。

私達が子供の頃とは違い、英語を習うのは小学生からとなりました。

 

 

英語は、やはり早く始めた方がなんといっても良いそうです。

日本語も喋れないうちから、英語にふれると、頭が困惑してしまうんじゃ・・・・ という事は実際、ないそうですよ。

ここを聞けて良かったですよね。

 

こういった不安から英語を習わせようか、 迷っていた方が多かったです。

 

日本語と英語では周波数が違い、 子供はきちんと聞き分けができると言われているそうですよ。

 

その後は、いわて生協のおやつでトーク

DSC_2260 DSC_2261

 

こんなに楽しいさとみ先生の単発のレッスンが、近々ありますよ!

興味を持った方、満席で申込みできなかった方も、要チェックです!

 

11023280_357781534428968_718046942_n

「ハグハウス de Kids English」

○2月26日(木) 10時半~11時10分

○場所 ハグハウス盛岡(岩手県盛岡市月ヶ丘3丁目51-17 )・・北郵便局の通り、山口クリニックさん向かい。ほぼ滝沢です。

○対象 1歳以上の未就園児 親子10組

○参加費 1000円

○持ち物 特にありません

○ご予約 メールで、小泉怜美(さとみ) 先生まで。 さとみせんせいのメール

 

 

大盛況に終わった英語の企画!(^^)!

 

やっぱり、日本語以外の言語を喋れると、 自分の可能性や世界もすごく広がるな~とスタッフ全員思いました。

ご参加くださった、皆様、さとみ先生本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)