ステキな音色♪ハンドベル体験 ☆ 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

ホワイトクリスマス☆…にはなりませんでしたが…

みなさん、クリスマスをどのように過ごされましたか?

先日、北上市民交流プラザ(ベルフ北上が入っているツインモールプラザの西館 2階)会議室で

この時期にぴったりなハンドベル体験のレッスンを開催しましたよ♪

 

講師は、組合員理事で以前は音楽の先生をされていた 反町久美さんです。

自前のハンドベルをお持ちいただき、私は初めて見るハンドベルに興奮気味でした!

6組の親子が参加してくださり、

レッスンスタート♪

演奏する楽譜に、先生に教えていただきながら

自分のパートに印をつけていきます。

 

では、練習。

先生の歌声に合わせて、自分のパートでベルを鳴らしていきます。

初めてとは思えないほど…みなさん上手!

アドバイスをいただきながら、繰り返し練習するごとに

みなさんの息が合っていきます。

キレイな音色に癒される~♪

クリスマスソングの歌詞の意味も教えていただき、

なるほど~

3曲を演奏しました。

佐藤さんも、演奏に入っていただきありがとうございました。

みなさん、笑顔で楽しそうにベルを鳴らし演奏されていましたね。

お子さまも一生懸命ママのお手伝いをする姿が、とてもかわいかったです♡

 

クリスマスバージョンのスイーツで

おやつタイムです。

お子さまも大好きなイチゴやホイップクリームも♡

コープ商品の、ガトーショコラはとっても濃厚でおすすめです。

 

ママたちからは、こんな感想をいただきました。

☆本物の楽器の音を聞かせたかった。音にとても喜んでいた

☆音楽が好き♪レッスンが楽しみだった

☆ハンドベルの音色に癒された

☆以前にTVでハンドベルを見て、興味があった。体験できてよかった

☆難しかったけど、楽しかった。

☆子供に、聞かせたかった。集中できた。

反町先生から、クリスマスプレゼントをいただきました。

参加された皆さま、反町先生ありがとうございました。

年明けも、楽しいレッスンにご参加をお待ちしております♪

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)