おしゃべりはずむランチ会♩たこ焼きパーティー!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

白鳥が飛び立つ季節になりましたね。

なんだか盛岡の自然の豊かさを感じほっとしちゃいます。

イベント続きのこの季節は、ママにおしゃべりとランチを気軽に楽しんでもらいたくて、

「たこ焼き器を使って作る美味しいアイディアパーティー」を開催。

5組の親子が集まりましたよ。

 

お子さま達も可愛いエプロンをつけて、楽しみに参加してくれている様子が感じられます。

朝からスタッフは、下ごしらえをして、皆さんを待っていましたよ。

さあ、みんなで一緒にたくさんたくさん作りましょうね。

ハピママでおなじみ根本さやかさんが1回デモを見せてくれました。

目からうろこのアイディアもありましたね。

そして、美味しくなるコツも!

 

さあ、みんなで焼きますよ!

今日は3台のガス型たこ焼き器を用意!

定番のたこも入れますが、お子さま向けにウインナーも用意しました。

最初はちょっと苦戦しますが、半円が焼けてくるころには、

腕も上がって、美味しそうに焼けてきましたよ♩

お子さま達もクルクル上手にお手伝い!

もう焼けたかな?

いい香りって食欲を刺激しますよね。

2・3回目とどんどん焼きます。

そのころには、気心も知れてママ達のおしゃべりもヒートアップ。

お子さま達は、見守りスタッフと一緒に遊んだり、ママのお手伝いに行ったり。

 

さあ、出来上がり!

みんなで一緒にいただきましょう!

大きなお口で頬張って美味しそうに何個も食べていましたよ。

今回は「i-coopの味付きポン酢 ゆずの香り」を用意!

さっぱりしているので、たこ焼きが何個も食べられましたね。

参加者からは、ランチして帰れるのっていいですよね。

美味しくて、おしゃべりも楽しかったです。こんなハピママもいいですね!

お家でも作ったことがありましたが、やっぱり根本先生の一工夫が知れてよかったです!

こんな感じなら、お家でも子供と一緒にやってみようと思いました!

 

時々すっごく食べたくなるたこ焼ですが、お家で作るといっぱい食べられるし、

具もアレンジできていいですよね。

こんな具も美味しかったよ!など、いろんなアイディアも教えてくださいね。

参加のみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)