ピラティス ☆ 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

みなさん、体調を崩されたりしていませんか?

ママたちに身体ケア・リフレッシュをしていただきたく、

「ピラティスレッスン」を北上にあるさくらホールで開催しましたよ!

【キャンセルのため募集中】の案内をチェックされて、

前日に申し込まれた方も!

気になるレッスンは、HPをこまめにチェックしてみてくださいね♪

講師は、

BasiピラティスマットインストラクターのYoshimi先生です。(HPY・PILATES)

2組の方々が、ハピママに初めて参加されました。

ストレッチをしながら自己紹介。

初めての場所で、お子さまもドキドキかな~

ママと一緒に♪

骨盤、背骨、肩甲骨…細かいところまで意識しながら

しっかり身体を動かしていきます。

カラフルなボールが登場すると、お子さまたちは興味深々(^^♪

 

吐いて~吸って~呼吸を意識しながら、エクササイズ!

身体がどんどん温まってきますね。

お気に入りのボールで一緒にエクササイズのお子さまも♪

だんだん慣れてきたら、ママから少し離れても

遊べるようになりましたょ。

楽しいね~♪

 

ママたちのエクササイズも

終盤に!!

Yoshimi先生にご指導いただきながら、

一時間しっかり頑張りましたね。

お疲れ様でした。

☆おやつタイム☆

☆感想☆

・とても楽になった!家でもやってみたい。

・出産後初めての運動。気持ちよかった。

・呼吸を意識しながらは難しかったけど、気持ちよかった。

・カラダかスッキリした!

・「ピラティス」って何だろう…と気になっていた。マットのスペースでできるので家でもやりたい。

 

Yoshimi先生から、

最初と最後でみなさんの動きや見た目が、明らかに違っていた。

忙しいママは、自分のための時間をつくるのも大変ですよね。

週末パパにお子さまを見てもらっている間にママの時間を!

そして、

おうちでもできる、おすすめのポーズを教えていただきました。

 

みなさんのスッキリした~!!という表情がとても印象的でした。

参加された皆さま、Yoshimi先生 ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)