りんごの花が咲きましたょ🍎

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

ステイホーム中のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

気温が20℃を超える日も多く、外に出て思いっきり遊びたい!ですよね…

外に出て日光浴!お部屋の窓際で日光浴!

太陽の光を身体にしっかり浴びて、免疫力を上げていきましょうね♪

 

さて、我が家のりんご園では、りんごの樹いっぱいに真っ白い花が咲き始めました。

※写真は5月8日に撮影したものです。

 

こちらは、『ジョナゴールド』収穫時期10月中旬ごろ~

中心の花と周りのピンクのつぼみがとってもかわいらしいです。

 

そしてこちらは、『フジ』収穫時期11月上旬ころ~

 

この時期りんご園では、人工受粉作業を行います。

中心の花に実がなるように、中心の花に花粉をつけて受粉のお手伝いをします。

蜂さんも一生懸命お手伝いをしてくれています。

収穫を迎える秋まで、まだまだ作業は続きます!!

 

♪今年もハピママで収穫体験ができるといいな~♪

 

※昨年の収穫体験の様子

 

我が家の庭では、ハーブやいちごなど… 家庭菜園を楽しんでいます。

両手を上に伸ばして、伸び~伸び~

腕をおろして

鼻から大きく息を吸って~口(鼻)からゆっくり吐いて~

肩の力を抜いて、気を張りすぎず、頑張りすぎず、

ココロ穏やかに過ごしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)