ハピママをオンラインで開催する準備をしています!

こんにちは。ハピママスタッフのかんべです。

 

現在、ハピママコープ企画は、新型コロナウイルス感染症の拡大予防のためお休みしていますが、

6月中旬からオンラインでハピママが開催できるように、スタッフが準備をしています。

 

オンラインでの開催とは、インターネット上の会議室に集まるものです。

ハピママでは、ウェブ会議システム「Zoom」を使用します。

参加するみなさんは、パソコンやスマホ、タブレットで参加します。

 

コロナウイルスの影響で外出が自粛となり、

「オンライン飲み会」や、「オンライン講座」などよく聞くようになりましたが、

 

私自身はZoomを使ったことがなく、やってみる前は操作が不安でした。

でも、「慣れ」なんですね!

そんなに複雑なことはありませんでした。Zoom初めての方でも全く問題なく参加できると思います。

 

写真はスタッフ練習会の様子です。こんなふうにみなさんの顔をみながらお話できるんですよ。

 

家にいることが多い中で、みんなの顔を見ながら話ができるって、気分転換になります。

スタッフも、久しぶりに顔を見て話したので、とっても盛り上がりました。

スタッフのお子さんも、いつもの自宅だから落ち着いていて、一人遊びをしてくれたり、

ママと一緒に画面に映り込んで参加したりと、楽しんでいましたよ。

 

現在、6月後半からの開始をめざしてスタッフが練習を重ねています。

もう少しお待ちいただければと思います。

 

ハピママオンラインの詳細は、6月8日(月)の10時に、こちらのブログでアップ予定です。

どうぞお楽しみに。

 

 

★Zoomってなに?どうやって参加するの?という方は、

以下のサイトをご覧になって、パソコン・タブレット・スマホなどにアプリを入れて、お待ち下さいね。

 

Zoom公式サイト

 

「お部屋が映るのが気になる~!」という方は、

ハワイの海やオーロラの空のような、「バーチャル背景」も設定できますよ。

(※アンドロイドとiPhoneの古い機種は対応していません)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)