【開催報告】ピラティスで動いてスッキリ・不調改善しました!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

久しぶりのハピママレッスン。なんだか私もすごくワクワクしています。

 

「Yoshimi先生のカラダすっきりピラティス」は、すぐに満席に!

みんなの身体動かしたい!気持ち。伝わります。

なんと、初めてさんも半数の3組参加してくださいました。ありがとう♪

 

今日の講師:Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん

〔HP 岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

ハピママスタッフでもあり、3人の子育て中ママ。いつも元気いっぱいに動いています。

 

最初は皆さんと自己紹介しながら、身体の不調なところ!も聞きました。

肩こり・腰痛・腱鞘炎・運動不足などなど、子育てママみんなが似たような不調を抱えていますね。

さあ、レッスンの始まりです。

首・肩・肩甲骨に向けてアプローチ。

凝り固まっているところって、指先までピリピリしてきますよね。

こうやって一人ひとりまわって触れられると、なぜかふっと力が抜けるんです。

さらに、ゆる〜く身体が伸びていきます。

いろいろなポーズに挑戦しましたね。

今日は、ずっと窓を開け換気をしながら、レッスンを進めました。

見守りスタッフがいない中、子供たちはママのそばでひとり遊びしたり、

ときどき通る新幹線に歓声をあげたり、和やかに過ごしていました。

ママがそばにいてリラックスしていると、お子さまたちも安心なんでしょうね。

 

1時間ほど、自分の身体と向き合う時間。

普段の生活では、お風呂もゆっくり入れないくらい忙しいママ達にとって、有意義な時間だったのでは!

終了後には、皆さん身体も心も軽くなったとの感想をいただきました。

やっぱり、レッスンはいいですね⭐︎

 

今日のCOOP商品のお土産おやつ!

 

*わいわいスティックゼリーは、袋に色がついていて、ゼリーには着色料を使ってないんですよ。

*ぴよっちサブレは、かわいいひよこ型がお子さまに人気です。

*えびえび玄米せんべいは、カルシュウムもとれますよ。

*フルーツグラーノのチョコレートも美味しかったです。

 

ご参加いただいた皆さん、よしみ先生、ありがとうございました。

現在、8月のハピママレッスンも募集中で〜す。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)