【開催報告けせん】我が子を可愛く撮ろう!写真講座

ハピママブログ

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

皆さんこんにちは(^^)

けせん担当の久保田です。

 

今回は、ベビーフォトグラファーの板林恵さんを講師に【我が子を可愛く撮る講座】を開催しました!

 

写真を撮る時の悩みを相談したり、我が子を可愛く撮るコツを教えてもらいました。

講座の内容は、スマートフォンのカメラ機能の説明をしてもらい、知らなかった事もたくさん教えてもらえました。

軽く座学をしてから、あとは自由に室内で写真を撮ったり、天気が良かったのでお外に出て写真を撮ったりもしました。

〈自然光で撮るのが一番、

子どもを撮る時はフラッシュ無し〉だそうです。

 

参加者のみなさんからは、

・カメラの機能を知らないのばかりだったけど知れたきっかけができた

・顔の表情ばかりだったけどまわりも考えて撮ってみようと思った

・知らなかった機能を使ってみようと思った

・外で遊ぶことが多いので撮る時たくさん活用しようと思った

板林さんのお話し、機能の説明を聞きながら、みなさん我が子の写真を撮っていました。

私も息子の写真を撮ってみました!

我々スタッフもとてもタメになりました!

どんどん活用して行こう思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)