クリスマスの手形・足形アート in ベルフ仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東有香です。

先日、ベルフ仙北にて「クリスマスの手形・足形アート」が開催されました。

 

まずは、参加したママ達の感想から。

・クラフトが大好きなんですが、家ではなかなか取り組む時間がないので、今回参加できて嬉しかったです。素材がたくさんあって、選ぶのも楽しかったです。

・手形・足形がとってもきれいに残せて、良い記念になりました。娘と一緒にシールを貼ったり、楽しくできました。

・初めて手形アートをしましたが、思っていた以上に可愛いく、素敵にできました。

講師は、県内でお昼寝アートや手形アートのイベントを主宰しているキッズ手形アドバイザーやまねちかさん。(ブログ→おひるねアート My treasure)

 

ちか先生の手形アートはハピママ初開催。

体調不良によるキャンセルもありましたが、今回は3組の親子が参加してくれましたよ。

先生とママ、スタッフもお手伝いしながら、お子さんの手形・足形をとります。

ママ一人ではお子さんの手形をきれいにとるのは大変ですが、先生が手伝ってくれるので安心ですね。

手形・足形がとれたら、先生の見本をお手本にしながら、デザインを決めて、たくさんの素材の中から好きな物を選んでいきます。

どれにしようかな〜、迷ってる時間もまた楽しいですね♪

ママと一緒にシールをペタペタ。

何を貼ろうかな〜、お子さんと相談しながら作ったり。

そして、遂に完成!!

と〜っても素敵な手形アートができました♡

ちか先生、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)