【ハピママ開催報告】親子で干支カードスタンド作り in 北上

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

新年の恒例企画となっている

『干支カードスタンド』

今年は…丑どし🐄

先日、北上市黒沢尻北地区交流センターで

レッスンが開催されました。

冬休み中の大きいお姉さんたちが参加♪

教えてくださったのは、

MHdesign工房 佐藤真依さん (MHdesign工房 ブログ

準備してくださった牛さんのパーツに、

カラダの模様を描く作業

ペンで描くときのコツを教えてもらいながら、

もくもくと塗り塗り。

『目』はどんな感じにしようかな~

お子さまたちの作業をママたちは隣で見守ります♡

キラキラのビーズ☆帽子☆リボン などで

デコレーション♪

女の子は、キラキラが大好きですよね~

楽しそう☆

小さいパーツをボンドで貼り付ける

細かい作業もバッチリでしたね!

と~ってもかわいらしい

カードスタンドが出来上がりました♪

後ろ姿もかわいい( *´艸`)

去年も参加されたママからは、

作っている姿を見て成長を感じた。

などの感想も!

 

親子で楽しくモノづくり♡

とっても充実した時間でした。

真依さん、参加されたみなさんありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)