優しい時間が流れてましたよ~ ベビーマッサージ@ベルフ青山

こんにちは~ハピママスタッフの神田です☆

毎日暖かい日が続いていますが皆さま気温の変化についていけてますか??

私は先週から喉の不調・・・長引いてやっと昨日今日と普通に話せるくらい声がでてきました~!

 

先週の水曜日はベルフ青山にてベビーマッサージを開催しましたよ~

 

毎回とっても大人気の講座で

講師は 「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰 野田 綾さん

HP〔「野田 綾 Blog」〕

image

お会いしたかたはきっとわかるかと思いますが本当に素敵な方なんです!!私にはあまりない(笑)すごい女性らしさを感じます。

 

最初は自己紹介から~

image

image

お母さんの名前、お子さんのおなまえ、今の気持ちを一言ずつ

ベビーマッサージ初めての方が多かったですね♡

家が近くで参加しました~!!

ハピママ・ベビーマッサージ両方がはじめて~!!

ベビーマッサージ興味はあって1度参加したことあったけど今回は子供の反応が楽しみ~!!

出身が盛岡じゃないのでお友達ができたら嬉しいな~!!

などなど今の気持ちを聞いたらいよいよはじまりますよ♪

 

まずは~げっぷのおうたから~新生児の頃はげっぷをだしてもらうのも一苦労した思い出があります

とっても簡単なおうたでその日一日頭から離れなかった~(笑)

image

おなかのおうたも~♪

 

image

いよいよオイルを使ってのベビーマッサージ~

最初におこなっていたパッチテストのチェックから~皆さん大丈夫でしたね

image

子供達もリラックスできたのか~とってもにこにこで見てるスタッフ一同とっても癒されました♡

image

image

image

1時間とってもゆったりとした優しい時間が流れてた気がします

終わったあとはパン&生協の美味しいおやつやヨーグルトを頂きながら皆さんに感想を聞いてみました☆

image

image

*反応みながら家でもやってみたいです 

*ベビマ2回目ですがやると機嫌がいいです

*習慣にできたらいいなぁと思いました

*支援センターで体験したことがあったけどオイル使ってしっかりできて良かったです 

*初めてでしたがご機嫌だったので続けたいです

 *息子のためにと思ったけど自分が癒されました~

*おうたの音程が思いだせるか~でも続けたいです

 

野田先生にお会いするとなんだかいつも心が浄化される気持ちです

きっと皆さんも野田先生の魅力にひきつけられたことと思います(笑)

 

一つでもいいのでぜひぜひお子さんとのふれあいの時間大切にしてくださいね♡

ふれることできっと親子でハッピーになれると思います

 

ご参加いただいたみなさま~そして野田先生ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)