手作りマドレーヌ作りinベルフ山岸

こんにちは。ハピママスタッフの根本す。

さて、本日はベルフ山岸店の2階で
マドレーヌの体験レッスンでした(^^)/

 

講師はわたしです。

講師 根本 さやか 〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

 

ご参加くださったみなさんで、こういうのを作りますよ~!

 

IMG_4029
今回のマドレーヌレッスンはありがたく満席となり、

8組の親子が来てくれましたよ~

 

 

まずは、自己紹介をしていただいて、
早速レッスンがスタートです(^^♪

みなさん、初対面なんですけど、
始まる前からめちゃくちゃ笑顔で、嬉しいかぎりです。

 

 

IMG_3984

簡単に作れるマドレーヌですが、

美味しく仕上げるポイントやパサパサに
ならないコツもお伝えしています。

IMG_3990

 

マドレーヌレッスンは2人1組になって作業をしますよ。

 

 

IMG_3988

 

IMG_3995

家でお菓子作りをしている方がいらっしゃいましたねヽ(^o^)丿
レシピもよく読んでくださり、質問もしていただきましたよ。

 

次に、絞り袋に生地を流し込みます。

IMG_3998

 

カップに生地を流し込んでいきます。
ツヤのあるなめらかな生地が出来ています。美味しそう。

IMG_4002

 

 

この下の写真に赤ちゃんの足が写ってますね(*^^*)
すごくかわいい~かわいすぎる~

偶然とった1枚でも、可愛いあんよが入っているのは、
赤ちゃんも参加できる教室ならではだ♡

 

 

IMG_3999

 

子供達は見守りのスタッフが見てくれていますよ~
会場も広いので、歩きだした子でもストレスないと思います。

 

 

IMG_4027

さて、お母さん達が丁寧に作った生地を
ガスオーブンで一気に焼きます!
ベルフ山岸店は素敵なガスオーブンがあるんです。羨ましい~!!

 

IMG_4004

焼き上がる間、みなさんで洗物をしていただきました。

洗物も、家でやるより面白いですね。
会話しながら洗って、ふいて。

毎日している事なのに、お母さん同士で同じ台所にたつのは、
なぜか見ている私も面白い。こういうの好きです。

 

 

IMG_4007

あっという間に焼き上がり。
バターが入った手作りマドレーヌ。とても美味しいですよ。

 

IMG_4013

 

出来上がったマドレーヌは袋詰めをして、
お持ち帰りです(^^)/
ハピママでは、生協の一押しのお菓子やフルーツなどが付きますよ。
今回は焼き上がりを待っている間にご試食してもらいました。

 

IMG_4016

 

IMG_4014

完成です!美味しい手作りマドレーヌ作りは
また開催する予定です(^^)/

お楽しみに~!

 

IMG_4029

最後にみなさんでパシャリ♡

1429861553546

ご参加くださったみなさん、
スタッフのみなさん本当にありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)