【ハピママ開催報告】二戸 パーソナルカラー体験ワーク


こんにちは。ハピママスタッフの鈴木です。

暖かくなってきましたね。

庭の草花たちが芽を出し始め、一面土色一色だった庭に鮮やかな緑が目立ち始めました。

もうすっかり春ですね。新しいことに挑戦したくなります♪

 

3月10日は二戸市生きいき交流センターでパーソナルカラー体験ワークを開催しました。

 

春にぴったりな、新しい洋服やメイクが欲しくなるような素敵な会になりましたのでご報告します♡

 

講師をしてくださったのは

日本パーソナルカラー協会認定講師の浅川ふさこさん[色とアートのアトリエ  feel]です。

 

まずは自己紹介をしてもらいながら知りたいことや色に関する悩みをお聞きしました。

「若いころは好きな色が着られたのに似合わなくなった気がして着られなくなった」

「青が好きだけど、たくさん種類のある青の中でもどんな青が自分に一番似合うのか知りたい」

「産後、無難な色しか着なくなったのでタンスを開けると同じ色しか入っていない」

「ネットで自己診断したら診断毎に似合う色が違い、ますます分からなくなった」

「メイクで新しい色に挑戦したい」

 

聞きながら、「分かる~」と思わずうなずきたくなるようなお悩みが多かったです。

 

早速!!

似合う色を探す・・・、

その前に。

パーソナルカラーの仕組みや、イエローベース、ブルーベースや4シーズンタイプとは何か、

教えていただきました。

色について詳しく教えていただきましたが、私が一番衝撃を受けたのは

「身に着ける色で人は無意識にメッセージを送っている」という事でした。

 

何気なく選んでる色。そこにメッセージ性があるとは思ってもみませんでした。

色のことをより深く知ったら、いよいよドレーピングです。

 

それぞれ、ドレーピングしてみたい色を1色選んで早速、色の深堀です(^▽^)/

 

一枚一枚布を当てる度に

「お~」とか「あー、いい~」、「似合ってる~」、「ん~」と皆さんの反応がリアル(*^^*)

見ているだけでも楽しかったです。

 

自分では似合わないと思って色が意外と似あったり、

普段絶対選ばないような色を当ててみたらしっくりきてびっくりしたり、

皆さん新たな発見や新しい色に挑戦してみたくなったようです。

 

参加した皆さんの感想です♪

「自分で自分の似合う色が分かっていると思っていたが、実は分かっていなかったんだと思いました」

「自分に似合う色が分かったのでこれからは服を選ぶときに決断が早くなりそうです」

「早速新しい服が欲しくなりました」

「もっといろんな色を知りたいと思いました」

「これから服やメイクを選ぶときの参考にします」

 

皆さん、実りある時間となったようで良かったです♪

 

来月は4月16日(金)10時30分~12時生きいき交流センターで腸活×免疫力アップ講座です。

4月もたくさんのご参加、お待ちしております♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)