【ハピママ開催報告】恵理子先生のヨガレッスンin二戸


みなさんこんにちは。

学生以来、万年運動不足の鈴木です。

暖かくなってきましたね。

最近は暑い日まであったりして…、いよいよ季節は夏に向かっているんだなぁと感じる日々です(*^_^*)

 

さて先日、二戸ではヨガインストラクターの柴田恵理子先生

〔HP めりこ ヨガ教室&アクセサリー製作 in二戸 〕をお迎えして、ヨガレッスンを開催しました♪

 

まず最初に、参加者の皆さんに自己紹介をしながら、気になっていることを教えてもらいました。

肩こり、運動不足、冷え性…。

お悩みワードが出てくる度に皆さん「うんうん、うんうん」と我が悩みのように深くうなずいていました(^_^)

お子さんを抱いたり負ぶったり、肩が凝りますよね(^_^;

お子さんを追いかけますことはあっても、自分の為の運動には時間をなかなか取れないんですよね(;´Д`)

そして、女性に多い悩み…冷え性。

子育てに忙しいお母さんには共通のお悩みなんですよね…。

 

 

さ!!そんな日頃のお悩みに今日は少しでも立ち向かいましょう~(*^_^*)

 

まずはお尻でいち、にっ、いち、にっ。

先生はスイスイ進んでいきますが、皆さん後ろに手を回すだけでも大変そうです。

 

優しく語りかけるような先生の声にリラックスしながら、レッスンはゆっくりと進んでいきます。

先生の身体、柔らかいです(゚ロ゚)

さすがです。

 

腰周りや肩周りをほぐす、身体を温める効果などポーズごとに、丁寧にポイントやコツを教わりました。

深い呼吸は身体を温めてくれるので大事だそうですが…。

 

ポーズを保ちながら…、気持ちよく効くところまで深く~…。

先生!!こ、呼吸が出来ません(|||´д`)

私だけでしょうか?呼吸をしながらやるのが難しかったです。

 

しっかり1時間、ジワジワと身体を動かすと、皆さん変化を感じたようでした(*^_^*)

 

「身体が硬いことを実感しました。お家でも続けていきたいです」

「身体が温まりました。冷え性なので普段からやりたいと思います」

「初めてヨガをしました。身体は硬いけど気持ちよかったです」

「凄くリラックスしながら出来ました」

と感想もいただきました。

 

恵理子先生、ありがとうございました♡

また、参加して下さった皆さんもありがとうございました♡

 

6月は11日の金曜日に10時30分~12時生きいき交流センターでロゼット作りです。

6月もたくさんのご参加、お待ちしております♡(詳しくはこちらから★)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)