【ハピママオンライン開催報告】クリスマス向け♪簡単デコアレンジクッキング

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

 

今月のオンラインレッスンは、今のシーズンにぴったりの

『クリスマス向け♪簡単デコアレンジクッキング』

教えてくださったのは、

講 師:出張食育お弁当教室 kininaruobento 千葉高子さん

【日本キャラベニスト協会お弁当学マスター認定講師 食育インストラクター 野菜コーディネーターhttps://www.instagram.com/pani.d.mama

クリスマスの食卓を飾るリースサラダプレート♡

早速、教えていただきましょう。

コツは、色の使い方。

クリスマス…みどり・あか・しろ

おすすめの食材も紹介していただきました。

白いはんぺんを使って

雪だるま⛄

お鼻はスライスチーズ

赤いミニトマトにポテトサラダを挟んで

サンタさん!

ほっぺは、カラーおぶぶあられ

ハムを使ってこんなにかわいいリボンが

できるんですね~

作る工程も楽しい♪

あっという間に、出来上がりました。

お子さんと一緒に作ったら楽しいでしょうね♪

きっと張り切ってお手伝いをしてくれますね。

 

講師の高子さんから、

お弁当や日々の食事を通して、一年のイベントや行事を感じてほしい。

とても素敵なお言葉でした。

 

◇参加されたママからの感想

おぶぶあられを使ってみたい。

季節を感じる…子供の感性が豊かになりそう

リースサラダをクリスマスに作りたい

楽しい、おいしいクリスマスを

お過ごしくださいね。

高子さん、ご参加くださったみなさま

ありがとうございました。

 

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)