【ハピママ開催報告】ストレッチポールin牧野林

こんにちは! ハピママスタッフの及川です

 

今回は5月24日に開催された

「ストレッチポールでカラダもココロもすっきり!」

の開催報告です!

会場はベルフ牧野林 組合員ルームでの開催でした

 

講師は Chihoさん
一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属
リラクゼーションヨガ2級、ポールトレーニング2級  Facebook→   Chiho ☆ Yoga

 

 

 

レッスンの前に、二人一組でお互いの共通点を探して、ペアの人を紹介するという他己紹介をしましたよ~

 

お子さんの月齢や、誕生日が近かったり、ご近所さんだったり、

いろんな共通点が出てきて楽しい時間でしたね~

 

それでは、ちほ先生のレッスンスタートです!

 

まずはみなさんの体の気になるところをそれぞれ話しましたよ~

やはり日々の育児・家事に追われるママさん

肩や、背中が悲鳴を上げている方が多くいらっしゃいました

 

 

まずはゆっくり体をほぐす、ストレッチから

家にいるとなかなか、ゆーっくり…という時間はまだまだ難しいですよね(^-^;

 

 

耳もほぐしていきます~

耳には体のツボがあるそうで、お子さんにもできるそうですよ

 

 

 

体をほぐしたところでストレッチポールです

 

足をのせてゴロゴロ~

 

 

前もも~  背中~  ゆっくり呼吸をしながらゴロゴロ~

 

腕や足をあげたりもしましたよ~

 

 

ストレッチポールから降りて、始める前との違いを確かめます

 

体の軽さに感動して、レッスンは終了です(^^)/

 

 

参加者さんの感想です

  • 初めて体験できて、体にペタッと吸い付くような感覚がとても気持ちよかったです
  • 始める前は左右差があったけど、終わったらなくなっていてうれしかったです
  • ストレッチポールがこんなにも気持ちいいと思わなくて、すごくいい体験ができました
  • 使い方がわからなかったので、今日やったことを家でもやってみたいと思います

 

  

 

お子さんたちは、ママと一緒にストレッチポールをやったり、

お友達と遊んで、たくさん楽しんでいるようでした☆

 

ご参加くださいました皆さま Chiho先生

楽しいお時間をありがとうございました(^^)

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)