【ハピママ開催報告】ベビーもママもリラックス♪ベビーマッサージin仙北

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

先日、ベルフ仙北にて、「ベビーもママもリラックス♪ベビーマッサージ」を開催しました!

 

講 師は、「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰 野田綾さん

HP〔親子きずなサロン~月とアロマと~

 

この日は、綾さんがご自宅のお庭から「オオデマリ」の花を持ってきてくださいました♪

オオデマリの花言葉には「華やかな恋」という意味があるそうです。

そこで今回は、ママとパパがお互いを好きになって誕生したお子さんのためのマッサージということで、自己紹介と共に「パパを好きになったきっかけ」についてもお話ししていただきましたよ♡

 

ママ達の素敵なエピソードで心が温かくなった後、いよいよレッスンスタートです!

はじめに、歌を歌いながら赤ちゃんと触れ合います。

続いて、オイルを使って全身を優しくマッサージしますよ。

とても気持ちよさそうな赤ちゃん達♡

ママと赤ちゃんにゆったりとした時間が流れていましたよ〜♪

最後に、綾さんから皆さんへ、オオデマリをお土産にいただきました!

どんな風に飾ろうか考えるのも楽しい時間ですね⭐︎

 

レッスン後は、お茶やお菓子を召し上がっていただきながら交流です♪

参加した皆さんからの感想です。

・リラックスした時間を過ごせました。

・初めてでハラハラしながらやっていたけれど、子供はリラックスして気持ちよさそうな声を出していたので、家でも実践してみたい。

・子供の目を見ながら触れることができて、幸せな時間を過ごせました。

・上の子がいて、なかなか下の子と過ごす時間がなかったので、とにかく癒されました。

 

綾さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)