【ハピママ開催報告】アロマ虫除けスプレーとケアクリーム作り

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です!

毎日暑い日が続いていますね。

夏の虫除け対策も必須になってくるこの時期にぴったりな企画「アロマ虫除けスプレーとケアクリーム作り」がベルフ山岸で開催されました〜!

 

講師は、野田綾さん「親子きずなサロン〜月とアロマと〜」主宰

まずは香りを楽しみながら蒸留していきます♪

 

蒸留水を作っている間に自己紹介をしました!

みなさんも育てている植物などの話をしながら盛り上がりました。

 

ハーブについて教えてもらいました。

今回は香りを楽しむだけでなく、自分だけの標本も一緒に作りました!

では早速、虫除けスプレーを作っていきます!

今回はファミリー用と赤ちゃん用の2種類を作ります。赤ちゃんに使うものって色々気になることが多いかなと思うので、赤ちゃんも使えるものってすごく魅力的ですよね!

作っている間、会場はいい香りで包まれてました。

子どもたちもゆったりとした雰囲気でした。

最後に刺された後のかゆみや腫れにも対応するケアクリームを作っていきます!

好きな香りも選びながら作りました⭐︎

早速使ってみると、「気持ちいい〜!」と声が上がってました⭐︎

肌馴染みも良く、塗った感覚がしっとり気持ちいいそうです〜!

お出かけの3点セット完成です。

標本も素敵〜!

参加者さんの感想です。

・いい香りに癒されました。

・束の間の休息で香りに癒されました。塗った時の馴染む感じが使いやすい。これからたくさん使いたい。

・子供に使ってみようと思います。自分も刺されやすいのでたくさん使っていきたいです。

・キャンプに行くので使ってみようと思います。

これからの季節にぴったりなスプレーとクリームを作ることができました!

ぜひ香りを楽しみながら、お出かけの楽しみにしてもらえたらと思います。

綾さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

+++

コロナウイルス感染症対策のため

換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため

写真撮影には重々承知しておりますが

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)