【ハピママ開催報告】手づくりのかわいいパッチンピンINベルフ牧野林

こんにちは♪盛岡ハピママスタッフ澤田です。

女の子の髪の毛が少しずつ伸びてくるとかわいいヘアアクセサリーをつけたくなりませんか?

そんな時に自分で作ったヘアアクセサリーをつけられたら、、と思う方にぴったりの企画

「手づくりのかわいいパッチンパン」が行われました!

 

講師は

川村朋子さん ロゼット教室LunaLuna主宰

UNーDECORロゼット認定講師・hikoロゼット認定講師 さんです。

いろんな種類の布地から好きな布をえらびます。同じ生地でも切った時の模様が違うのでどれにしようか皆さんワクワクしながら選びましたよ!

お子さんの頭にあてがって実際につけた時のイメージをもつお母さんもいらっしゃいました。

 

そして実際にパッチンパン作りスタート!

お母さんに抱っこされながら一緒に作るのを見るお子さんもいれば遊びタイムを楽しむ姿も見られました。

エアコンの音だけが響き渡るほど、無言で集中して取り組むお母さんたち。

目の前で繰り広げられる製作に夢中で見守るお子さん。親子でそれぞれの楽しみ方でゆっくりと時間を過ごします。

 

そして完成です!

世界に一つの愛情たっぷりパッチンピンができました!

 

参加者さんからの感想です。

・1人時間をたっぷり楽しんで作ることができてよかったです。

・部品もかわいくて作ることができて楽しかったです。

 

先生からのメッセージです。

今日はみなさん好きな柄を選んで楽しそうに作っていたので、私もとても嬉しかったです。ありがとうございました♪

 

子どもの時につけたヘアアクセサリーが実はお母さん手づくりのものだった!と子どもたちにとっても思い出に残る作品になりましたね。

 

参加者のみなさん、川村先生、ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)