【ハピママ開催報告】Marie先生の美姿勢バレトンレッスン in 紫波

こんにちは、ハピママスタッフの佐藤です。

先日、紫波オガールでは「Marie先生の美姿勢バレトンレッスン」を開催しました。

講師は 菊池茉利江さん FTPバレトンソールシンセシス インストラクター

https://www.instagram.com/marie_balletone

https://lin.ee/SpGiumt〕

バレトンはフィットネス・バレエ・ヨガを取り入れた動きをします。

初めての方やバレエの経験がなくても大丈夫よ。とお話ししていました。

最初に身体のバランスを分かるということで、壁に背を付けて姿勢をみます。

「左の肩が下がっているような、右肩が張っているような」とお話しされていました。

腰痛にもつながるので、ほぐしていきましょう。

それでは、バレトンレッスンスタートです。

最初はストレッチです。足を骨盤の巾に広げて行きま~す。

軽やかな曲に合わせて、フィットネススタジオです。

足を中心にほぐしていきます。

先生のリードで身体がよく動きますね。

 

フィットネス・バレエ・ヨガの組み合わせで、指先まで伸びます。

ワン・ツー・スリーのリズムでリズミカルに、途中休憩を入れながら50分近く身体を動かしました。

 

もちろん、僕もいっしょに参加しましたよ。

本日のお茶タイムのおやつです。

 

☆☆☆参加者の感想☆☆☆

・贅沢な時間を過ごさせていただいて、託児もついていたので集中できて、茉利江先生のバレトンを楽しませていただきました。

初めての方でも、先生のリードで軽やかに身体が動きますよ~。楽しくリフレッシュできます。

茉利江先生、参加者さん、とても楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)