【ハピママ開催報告】☆敬老の日☆「手作りハンコを使ってはがきを送ろう!」inベルフ山岸

こんにちは♪ハピママレッスンスタッフの澤田です。

もうすぐ敬老の日ですね!何かプレゼントしたいな、、と思っている方にぴったりのこの企画

「☆敬老の日☆手づくりハンコワークショップ」をベルフ山岸で行いました。

講師は のむけし 野村かほりさん です。

 

はじめに作り方やレイアウトのポイントを教えてもらいました!

みなさんハンコの種類やスタンプの色に興味深々です。

同じハンコでもインクの色が違うと雰囲気もがらっと変わるのが面白いです。

好きな形や気になる形を選んで、どんどんペタペタしていくお子さん!とっても真剣です。

赤ちゃんは見守りスタッフさんとじっくりたっぷり遊んでましたよ。

みなさん夢中になって好きな柄のスタンプを選んでハガキをつくります。

そして完成品がこちらです♪

いろんな形のスタンプを使って、とってもかわいいはんこハガキができました!

このハガキをもらったら、おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しいですね!

 

参加者の皆さんからの感想です。

・先生の作品がすごかったです。組み合わせるときのバランスが難しかったけど楽しかったです。

・リフレッシュできて楽しかったです。

 

先生からのメッセージです。

自分の時間をここでもつことができて楽しかったです。ありがとうございました。

 

先生、参加者の皆さんありがとうございました♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)