【ハピママ開催報告】習い事体験☆新体操㏌ベルフ山岸

こんにちは。

ハピママスタッフの大森です。

お子さんにどんな習い事をさせよう。。。と悩んでいる方にピッタリの「習い事体験☆新体操」をベルフ山岸で開催しました。

講 師:工藤 由美さん 東京女子体育大学 新体操競技部卒

指導歴 桐朋女子中学校・高等学校 新体操部監督 Chouetteコーチ

助っ人として、ゆりんさんとゆいなさんにもお越し頂きました。

 

まずはみんなで準備体操をします。

 

今回は新体操に使う5つの道具を使って様々な動きを体験をしました。

まずはフラフープ。輪に合わせて片足、両足で進みます。

小さなお子さんはママと手を繋いで、輪を意識して歩くだけでも大丈夫。

 

ロープを使って、にょろにょろヘビさんを跳びます。

小さいヘビ、大きいヘビ跳べるかな・・・!?

ワニに食べられないようにロープの上を渡ります。とってもスリリング!

 

ボールを使ってついて取るに挑戦しました。

上手にキャッチできるかな!?

 

女の子が大好きなリボンは3mの長さがあります。

動かし方を教えてもらって、親子で実際にやってみました。

最初は絡まったりして難しかったです。

みんなが知っている曲に合わせてリボンを動かして踊りましたよ。

なんだかママの方が楽しそう♪

 

最後はゆいなさんに演技を披露して頂きました。

衣装を間近で見て、キラキラしてる!可愛い!と子供達も興味深々。

衣装はどんなのを着るのかな?どんな動きをするのかな?中々生で演技や道具を見る機会がないので、新体操を知る良い機会になったと思います。

 

参加者したママ達の感想です。

  • 実際に新体操の物を見たり触れて楽しかったです。
  • 新体操の衣装や演技を見れて貴重な機会でした。
  • 子供より私の方が楽しめました。

 

参加された皆さま ゆみ先生、ゆりんさん、ゆいなさん楽しい時間をありがとうございました♪

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)