【ハピママ開催報告】親子でダンスエクササイズ㏌ベルフ仙北

こんにちは。盛岡レッスンスタッフの大森です。

春休み中親子で体力を持て余していませんか?そんな時にピッタリの企画

「Yoshimi先生の親子でダンスエクササイズ」をベルフ仙北で開催しました。

講 師は神田容識美さんです。 ( HP 「Y・PILATES」)

まずは自己紹介。ママだけではなく、お子さんにも好きな色を教えてもらいました。

初めましての場面でお話するのは緊張しますが、新学期のいい練習になったかもしれませんね。

それではストレッチからスタート。

普段凝っている部分をほぐします。

よしみさんが負荷をかけて、じっくり伸ばします。

リズムに合わせて動いていきます。

身体を動かすとストレス発散になりますよね♪

今度は音楽に合わせて動きましょう!

簡単な動きなのでお子さんも一緒に楽しめますよ♪

ボールが登場です!!

上手く足の間に挟めるかな!??

ママとキャッチボールをしたり♪

袋をめがけてボールを投げたりと様々な動きをしました。

しゃがむ動作、投げる動作、走る事など何でもいいので色々な動きをさせておくのが、これからの運動神経に大事だそうです!!

ボール一つあれば公園など広いスペースでも沢山の遊びが出来るアイディアを教えてもらえました。

【今回のおやつ】

よしみさん、参加者のみなさん楽しい時間をありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)