【ハピママ開催報告】「親子で作る”わたし色”のキーホルダー」㏌ベルフ向中野

こんにちは。盛岡レッスンスタッフの大森です。

初開催企画の、「親子で作る”わたし色”のキーホルダー」をベルフ向中野で開催しました。

たくさんの毛糸や素材糸の中から、自分の好きな糸を使ってキーホルダーを作ります。

親子で一緒に作ったり、自分へのプレゼント、春休みの工作にもピッタリですね♪

講   師は karin iroさんです。 【Instagramkarin_handmade】

自己紹介では、おススメのお出かけスポットも教えて頂きました。

御所湖のファミリーランド、岩手大学の植物園、やはぱーくなど・・・

子育て情報を共有できるのもハピファミの楽しみの一つですね♪

キーホルダーをどのように作るか教えてもらって、一式セットが机の上に置いてあるので、作り方を忘れたら説明書を見ながら各々作っていきます。

毛糸は、ビーズがついていたり、キラキラしていたり、色も太さも様々で見ているだけで楽しめて、好きな毛糸を切るだけで楽しい作業でしたよ。

はさみでチョッキン♪

分からない時や、困った時はすぐに教えてもらえるので安心ですね。

小さなお子さんから小学生まで黙々と作っていました。

今回は karin iroさんのハンドメイド作品もお持ちいただきました。

こちらが参加者の皆さんの完成した作品です!!

シックな色合いから春カラーまで様々な“わたし色のキーホルダー”が完成しました!!

とっても可愛いですね!!

【参加者の皆さんの感想】

  • 丁寧に教えてくれて、綺麗に出来ました。
  • キーホルダーを糸で結ぶ所が難しかったです。
  • 子供が糸を選んでも、糸がユニークでオシャレなので、何を選んでも綺麗に決まって、作るのが楽しかったです。
  • 糸が色々な種類があって、触り心地も良くて面白かったです。

【今回のおやつ】

カリンさん、参加者の皆さん楽しい時間をありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)