【ハピママ開催報告】おでかけ企画★盛岡市子ども科学館を楽しもう!

こんにちは。盛岡レッスンスタッフの大森です。

桜の開花が続々とニュースで流れますね。

毎年春のお楽しみ企画「お花見会」を

今年は盛岡中央公園で開催する予定でしたが、当日は1日雨。

残念ですが、屋内施設の盛岡市子ども科学館にみんなで行きました!

何で今日に限って雨なのと悲しくなりましたが、

初めて子供科学館に来ましたという方もいたので、お子さんの遊びスポットの下見にはなったのかなと前向きなきもちに♪

入ってすぐには木のおもちゃがありました。小さなお子さんでも楽しめますね!

名前を呼ぶと近づいてくるロボット。じゃんけんも出来ますよ♪

鏡の世界。身長が小さくなったり、自分が増えたり、不思議な顔をしていました。

一番人気♪コロコロ転がしたり、戻って来たと喜んだり…はまって何回もやっている子が多かったです!

大きなお子さんにはこちらの球を投げて転がすのが、少し難しくて楽しかった様子♪

それぞれの時間を楽しみました。

子ども科学館にはこちらの他にもプラネタリウムもありますよ。

今回のように天気が悪くても楽しめるおススメの施設です♪

今回はこちらのco-opのお弁当と飲み物がお土産です。

各々お持ち帰り頂いたり、休憩スペースで食べたりしました。

来年は桜の下でみんなでお弁当を食べれたらいいなと願っています。

天気も悪い中ご参加いただき、参加者の皆さんありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)