【ハピママ開催報告】「ママと家族のための美腸レッスン」inベルフ向中野

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

 

みなさん腸活はできていますか?

腸のことが気になる方にぴったりな企画「ママと家族のための美腸レッスン」がベルフ向中野で開催されました。

 

講 師: 美腸アドバイザー 鈴木智恵美さん[HP:腸もみサロンCREA

自己紹介とともに腸に関する悩みや聞きたいことなどを話してもらいました。

家族の便秘だったり、子どものうんちのことだったり、、みなさん色々な悩みを持っていました。

 

まずは今の自分の腸を知ることからスタートしました!

チェック表に合わせて腸のチェックをしていきます。

自分に足りないものに合わせて、今日からすぐ実践できそうなことなども教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

腸内環境を整えるにはただ食べることだけでなく、食べるものや量も大事になってくるそうです。

腸が不調になると便秘だけでなく不眠や肌荒れにもつながっていくそうです。

できることから少しずつ取り入れていきたいですね。

お母さんたちがメモをとりながら聞いている間、子どもたちも見守りスタッフと楽しく遊んでいました⭐︎

 

腸を整えると心も整っていくそうです。

心の健康にも繋がっていくんですね!

 

参加者の感想です。

・教えてもらったことを少しずつ実践していきたいです。

・呼吸を意識したり、習慣にしていくことが大事だなと思いました。

参加者のみなさん、智恵美さんありがとうございました!

 

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)