【ハピファミ開催報告】親子ベビリズム体験

こんにちは!盛岡スタッフの及川です。

 

みなさん、「ハピファミ」の名称は慣れましたでしょうか(^-^)?

今まで通り親子での参加に加えて、0~6歳のママとパパも対象になり、さらに単身での参加も可能になったので参加枠が広がり楽しみが増えますね~♪

 

そんな今回のレッスンは、

「親子のしあわせ時間を応援♡英語ベビリズム体操体験会」

 

講 師は & JOY ベビリズム体操認定講師  東有香さん(教室ブログ

 

 

 

英語ベビリズム体操ってどんなことするんだろう…?

ママが気持ちよく体を動かしながら、赤ちゃん自身の運動能力も高めてお昼寝時間も長くなる!

親子で遊びながら自然と英語が身についちゃう♪

そんなお子さんにとっても、ママにとっても嬉しい英語ベビリズム体操を体験しましたよ~☆

 

 

自己紹介から始めます♪今回は月齢の近いお子さんが集まりましたよ〜

続いて英語の歌に合わせて、自己紹介をします

 

 

お子さんたちは聞いたことのない言葉に興味深々の様子でしたよ~♪

 

そして英語を使いながら、ゆか先生からいろんなアイテムが次々と出てきます!

当たりの時によく聞く、鐘の音を順番に鳴らしていきましたよ~

 

  

 

立ってお子さんを抱っこしながら、ママも動きます

お子さんはママの腕の中にすっぽり入って、ゆ~らゆら♪ なんだか心地いいようですね~

 

 

 

背中を向けて、中央に集まります!みんなと近づいてパッと振り向きます

みんなの顔が近づいて、ママもお子さんも自然といい笑顔⭐︎

 

 

 

次は英語の絵本の読み聞かせです!興味津々のお子さんはハイハイで近くまで行って聞いたり、じっと絵本を見ている子もいましたよ(^^)/

 

 

 

笛のような不思議な音がするものが出てきました!

お子さんたちは目を丸くしてジーっと音の鳴る方を見ています。きっとみんな初めて聞く音だったのかもしれませんね〜♫

 

 

 

最後はママのストレッチです!

毎日お子さんを抱っこしているママの肩回りはガチガチですよね~

ゆっくりと肩回り、首などをストレッチしていきます。次はお子さんと一緒にできる運動ですよ~お子さんは楽しそう♫

どんどん体力も動きも活発になってくるお子さんと一緒に、ママも運動です!

 

 

お子さんをギューっと抱きしめます!お子さんは嬉しそうですね(*^ω^*)

 

 

 

好きな色だって選べちゃうんですね!

お子さんが手を伸ばして取っていましたよ〜

 

ふわ〜っとさせたり、いないいないばぁをしたりして遊びます

 

 

お子さんの小さな足もマッサージしましたよ~

 

 

みんなでおやつタイムです

同じおやつを取って、背中をピッタリ♡

とってもかわいい2ショットですね(^^)

 

 

参加者さんの感想です

  • 子どもの体力がついてきたので、楽しく参加できてよかったです
  • 体験したかったので、参加できてよかったです。家でできそうなことをやってみます
  • すごい集中して聞いていたので、家でもやってみたいです
  • 短時間でいろんなことをして、親も子も楽しく参加できました

 

最後にゆか先生から、お子さんの成長に同年代の子と遊んだり、外に出かけたりすることで刺激があるのが大事だと思うし、ママもリフレッシュして元気でいることが一番なので好きなこともどんどんして楽しんでもらえたらいいな~とお話いただきました(^^)/

 

ご参加くださいました皆さま ゆか先生 楽しいお時間をありがとうございました!

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)