【ハピママ開催報告】ママのためのパーソナルカラー入門in仙北

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

ベルフ仙北にて、「ママのためのパーソナルカラー入門」が開催、5組の親子が参加されました!

 

講師は、イメージコンサルタント 近谷樹里さん( ブログ「罪悪感なくキレイ時間を作る方法」

 

自己紹介をして、早速レッスンスタートです。

 

まずは、自分のパーソナルカラーを診断するためのセルフチェック。

髪色、日焼け後の肌、目の色、手首の内側の血管の色、肌の色をそれぞれチェックし、イエローベースorブルーベースどちらに当てはまるかを確認します。

 

続いて、樹里さんからパーソナルカラーを4つのタイプ別に診断していただきました。

 

持参した化粧ポーチの中身を見てもらいながら、アドバイスもいただきましたよ♪

 

お子さん達は見守りスタッフと遊んだり、ねんねしながら過ごしていました♡

 

参加された皆さんからの感想です☆

・自分の好きな色や、今まで挑戦してない色も入っていることがわかって、もっと詳しく知りたいと思いました。

・パソコン等でパーソナルカラーの診断があってもよくわからず、今回知ることができたので服を選ぶ時の参考にしたいです。

・自分で思っていたタイプのカラーで今回太鼓判を押してもらえたので、これから迷わず買っていきたいです。

・アドバイスをいただいたので、幅広く色を楽しみたいです。

・今までどんな色のリップを選んでも似合わなかったので、アドバイスを参考にして選んでいきたいです。

 

樹里さんからは、

メイクをする時間がなくても、自分に合った色のマフラーやマスクをつけるだけで、顔回りを明るくさせたり肌をきれいに見せてくれるので、用意しておくのがおすすめです

と秋冬に向けたアドバイスをいただきましたよ。

 

今回のレッスンでは、パーソナルカラー診断を行いませんが、スタッフがモデルとなり診断の様子をみていただきました。実際の診断では、120色の中からご本人に合ったベスト10色を選んでいただけるそうです。

気になる方は、樹里さんのHP(Jurimage)を確認してみてくださいね。

 

参加された皆さん、樹里さん、ありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)