【ハピママ開催報告】「来る冬に備えよう!腸活&ヨガ」in釜石

こんにちは!ハピママスタッフの佐藤です。

 

先日、釜石市民ホールtettoにて、腸活&ヨガの講座が開催されました!

 

今回は残念ながら1組キャンセルありつつ、3組の親子が参加してくれましたよ♪

 

講師はヨガインストラクター 吉田あいさん (ホームページ AI YOGAU )

今回は腸活のお話もしていただけると言う事で、資料も見せて頂きながらでした!

はじめに自己紹介&体調気になることをみんなで共有しました。

そして、早速腸活のお話からスタート!

 

産後のお母さんの身体をしりながら、

自己紹介で話していた11人のお悩みと照らし合わせながら、、

姿勢のこと、腸活とはどんなことか、

腸の働き

腸の汚れる原因

腸が汚れて起きるトラブル

排便のお話

成る程がオンパレードでした!

腸活&ヨガと言う事で、ヨガもお腹周りからスタートです。

離れられないお子さんは一緒に♪

少しずつヨガのポーズが入っていきます。

ママとスタッフに囲まれてお子さんも喜んでいました!

 

アイさんがポーズを丁寧に教えてくれます!

 

背伸びするだけで気持ちいいですよね!

だんだん身体を開いていきます!手がプルプル頑張って!

 

今回は中々にお子さん離れたくない子もいましたが、

最終的に、tetto内をお散歩してご機嫌で最後お茶タイムです。

 

ヨガでスッキリリフレッシュして、お話も弾みました♪

 

参加頂いた皆さん、アイさんありがとうございました^_^

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)