【ハピママ開催報告】「成長の思い出を形に☆手形足形を使ったオリジナル巾着袋作り」inベルフ青山

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

 

お子さんのかわいい手形や足形を使って何か形に残したい方にぴったりの企画!

「足形を使ったオリジナル巾着袋作り」がベルフ青山で開催されました。

 

講師は、petapeta-artアドバイザー 齊藤 恭子 さん

 

 

今回は足形を使った巾着袋とリスさんを作成しました!

まずは足形をとっていきます。

 

 

ぺったんする時に泣いてしまっても想い出ですね!

 

 

足形を取ったら、リスのお顔を描いたり、手やしっぽをスタンプしていきます。

お母さんたち、とっても真剣に製作してました〜♪

 

 

製作に夢中になっている間は子どもたちも見守りさんと楽しそうに遊んでました。

 

 

一緒にカキカキ、ペタペタしている子もいましたよ〜

 

 

お母さんとのこういう時間、ありそうで中々ないですよね。

世界に一つだけの巾着袋と足形アートの完成ですー!かわいいですね〜!

 

 

参加者の皆さんの感想です。

・足形取るのに苦戦したけど、母は大満足です。

・かわいくできて、大事に使いたいと思います。思ったより大きいなと感じました。

・記念になったので良かったです。

・記念に残って良かったです。

・あっという間に成長しているので記念に残せて良かったです。

・普段使える巾着にできて良かったです。

・中々家で足形を取ることができないので嬉しかったです。

 

ぜひぜひ、いっぱい巾着袋を使ってもらえたらなと思います〜!

 

参加者のみなさん、恭子さんありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)