【ハピママ開催報告】「鬼は外!福は内!豆まき会」inベルフ青山

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

 

1月が終わるとあっという間に節分ですね!

みなさんの中にはどんな鬼がいますか〜?

子どもたちと一緒に退治していきましょう♪

今回は「鬼は外!福は内!豆まき会」をベルフ青山で開催しました☆

 

子どもたちは会場に入って来ると同時に鬼の風船に大興奮〜!

まずは自己紹介からスタートです。

一緒に節分のお話も聞きました。

お家に鬼が来たり、お家でみんなで恵方巻きを作ったり、どこの恵方巻きにしようか選ぶのを楽しみにしているお話など節分のお話で盛り上がりました!

 

 

次は節分の絵本を読んでいきます♪

みんな鬼さんに真剣でした。

 

 

絵本の後は早速、お面と豆入れを作りますー!

「この鬼さん作るよー」の説明もしっかり聞いています。

後ろ姿からワクワクが伝わってきますね!

 

 

みんなカキカキ、ペタペタ、夢中で製作していました!

 

 

「できたー!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

とっても上手に出来ていますね!

 

 

かわいい鬼さんたちは鬼のパンツ柄の豆入れも作りました!

 

 

お面と豆入れが完成すると、豆まき会が始まりました!今回は豆に見立ててボールで遊びました☆

 

 

ハイハイのお子さんもボールに夢中!

楽しそうですね♪

 

 

鬼の的当てもボールでいっぱいです☆

 

 

みんな上手に製作できました!

豆まき会楽しかったですね〜!

 

 

最後にみんなでお茶タイムです♪

子どもたちはお気に入りのお菓子を見つけたりしてパクパク美味しそうに食べていました。

お母さんたちも食べながら飲みながら、色々なお話で盛り上がっていました〜!

 

 

参加者のみなさんの感想です。

2人でゆっくり工作などできないので、一緒に作って楽しめました。

・息子にとって初めての節分で、お兄さんお姉さんに混じって楽しそうでした。

・かわいいお面が作れたので家でも使っていきたいです。

・ボール投げも楽しそうで、一緒に楽しめました。

 

参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)