簡単♪肩こりさよならエクササイズ!IN仙北

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

子どもが産まれてから、抱っこにおんぶ、添い寝など。。。

背伸びをしたり、空を見上げたりなんて無縁の生活になっていませんか?

そんなママのため「肩こりさよならエクササイズ!」を開催!

満席の8組16名の親子がベルフ仙北店に集まってくれました。

 

講師は、「お腹ペタンコエクササイズ」でお馴染みの

プロフェッショナルコンディショニングインストラクター 中田幸恵先生

〔HP YUI FITNESS COMMUNITY  〕

いつもあふれる笑顔でみんなの気持ちを元気にしてくれます。

image

先ずは、自分の身体の状態を「モニタリング」してメモを取ります。

左右交互に腕を挙げたり、肩の位置を確認したり。。。

 image

続いて、「リセットコンディショニング」

気になるオイルを選んで、首筋と鎖骨に塗りこんでいきます。

image image

いい香りで、気分も癒されますね。

首筋や腕を優しくさすったりしながら、コンディショニングしていきます。

ホントに撫でるようにしているだけ! 力なんていらないんです。

その間にもたくさんの子どもの身体についてお話していただきました。

 *ハイハイも「体幹」を鍛える大切な行動なんですよ~!

 *4・5歳頃はいっぱい「鬼ごっこ」をしよう!遠近感が身につきますよ!

 *10歳くらいまでは勉強よりもたくさん外遊びをして欲しいな。

中田先生もお子さまたちの身体を毎日コンディショニングしているそうですよ。

親子のスキンシップにもいいですね。

子供達は見守りスタッフと遊んで待っていてくれました。

今日はおえかきもしましたよ。

image

驚くほど簡単なコンディショニング!

1人づつチェックしてくれるのもうれしいです。

image

片側をやったら、左右の確認!

どう?変化ある? 腕の長さを確認中!

image

反対側ももちろんやりますよ。

脇は一番ストレスを受けやすい場所だそう。

軽くなでるように!

image

最後に「アクティブコンディショニング」

元気に動かすのは、このワンアクションだけ!

身体がポカポカとビックリするほど温かくなりました!

先生より2種類のハーブティを用意いただいてホッと一息♪

身体をポカポカにする「暖」が人気♪

「がんづき」もお子さまたちに喜んでもらえました。

image

「がんばらないコンディショニング!」すごいんです。

実は私も以前受講してから、身体の不調を感じられるようになり

無理しすぎないこと!ができるようになりました。

子育て中のママ達には、簡単にできるコンディショニングお勧めですよ!

参加のママ達にも「コレなら続けられそう!」と感想をいただきました。

お子様連れが可能なママコンディショニングクラスもありますよ。

気になる方、是非HPを見てくださいね。

中田先生、ありがとうございました!

ハピママは12月の募集を開始しました。→ こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)