クリスマス♪デコパージュキャンドルを作ろう

こんにちは。 ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

12月8日は、ベルフ牧野林で「クリスマス デコパージュ」を開催しました。

 

講師は、私です(^^)

 

 

この日は、7組の方にご参加いただきました~。

 

最初にみなさんに、デコパージュしたことありますか~?

とお聞きしたところ、ほとんどの方が初めての方ばかり!

 

 

さて、デコパージュとは??

 

フランス語で「切り抜く」などの意味で、ペーパーナプキンをデコパージュ専用のりで張り付けることを、デコパージュといいます。

 

子育て中でも、ちょっとした時間に簡単に楽しめるところがいいんです!

 

 

いろんなものに貼りつけることができますよ~。

 

例えば、お子さんの上履き・無地のエコバッグ・携帯のカバーなどなど・・・。

 

 

この日は、アロマキャンドルで♪

 

 

まずは、みなさんに自分の好きなアロマキャンドルと、貼りたいペーパーナプキンを選んでいただきました。

 

IMG_1218

 

みなさん、どれにしようかな~、キャンドルの色にこのペーパーナプキン合うかな~。

 

迷う~!なんて声が聞こえてきました♪

 

 

出来上がりを想像して考えるのも、また楽しい時間なんですよね~♪

 

 

作り方をお伝えして、みなさん楽しく真剣に作っていましたよ★

 

IMG_1222

 

 

IMG_1245

 

 

IMG_1241

 

 

 

 

作っている時に、参加されたママから、「こうやって黙々と作業をしている時、そばで子供を見てもらえることが嬉しい!」

という声もいただきました!

 

 

そして、今回もキャンドルの他に石けんでもやってみました。

 

 

IMG_1244

 

 

IMG_1243

 

 

みなさん、とっても可愛いセンスのある石けんばかり☆

 

 

IMG_1248

 

 

そして、キャンドルと石けんが乾くまで、ティータイムです。

 

 

 

今回は、こちらの生協商品です。

 

IMG_1242

 

IMG_1238

 

雁月は、甘みがあってお子さんも食べやすい、しっとりとした蒸しパンのようなもの。

人気商品です☆

 

 

 

最後に乾いたキャンドル・石けんを袋に入れて、可愛くリボンを付けて完成!!

 

IMG_1234

 

 

クリスマスまで飾って楽しみ、クリスマス当日にキャンドルを灯すのもいいですね~。

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 現在募集中のハピママコープはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)