初夏のコープのつどい♪3人集まるとお菓子の試食セットがもらえる!

スタッフ山崎です。みなさん、「初夏のコープのつどい」って聞いたことありますか?

最近、お店のポスターや共同購入のチラシで見かけた方もいるかもしれませんね。

 

image

こんなお菓子セットをもらって、

3人以上で、

食べながら、

「しおり」という資料を見て、お話。

報告書を提出して、みなさんの意見を生協に伝える、

それが「初夏のコープのつどい」なんです。

 

先日、ハピママのスタッフが集まったときに、このつどいをやってみましたよ。

 

「豆乳と7種の野菜サブレ」はおいしい!初めて食べた!

黒こしょうせんべいは、辛いから子どもにとられなくっていいね。

などと盛り上がり、

そしてスティックゼリーは、スタッフのお子さんがとっても気に入ってくれました。

ミニカップゼリーもいいけれど、うまくたべられない年齢だと、汁をこぼしたり、うまく最後まで食べられなかったりするから、出先のおやつにいいかも。

 

これがいいよね!商品を出し合おう!という話題では、

「野菜たっぷりドレッシング」や、

「クランチココアチョコレート」がおいしい!の声。

4902220441433

次のテーマは「原発再稼動についてどう思う?」

 

いつも顔を合わせているスタッフでも、この話題は初めて。

岩手に住んでると、震災までは無関心だったよね、とか、もういらないよね、とか。

これから原発の廃棄物を土の中に埋めたとして、何千年もたって、いまの人間とはぜんぜん文化がちがって、文字も通じないような状態になったとき、

これは危険なものってどうやって教えるんだろうね、という話にもなりました。

かえって宝物や遺跡と思って掘り出したりするんではないでしょうか。

 

あとは、共同購入や店舗、生協についてのご意見ご要望をだしあうコーナー♪

 

これらを報告書に書いて提出しましたよ。

 

 

この初夏のコープのつどいは、7月20日までの期間で開催中。

年に1回のこの機会に、

お菓子をもらっておいしくいただいて、生協にも意見をだしちゃいましょう。

 

こんな商品おいてほしいとか

お店のこれをこうして欲しいとか

直に皆さんの声を届けるいい機会に!!

 

も・ち・ろ・ん、ハピママたのしい!とか、

こんな子育て支援企画やって!とか、

私の地域でやって!!という意見も書いてくださいね!

組合員の声がたくさん上がれば実現に近づく、それが生協です♪

 

たくさんの方につどいを開いて頂けたら嬉しいです☆

みなさんから寄せられた声はこれからの生協の事業や活動にいかしていきます!!

 

開催期間は6月23日~7月20日

 

友達ご近所3人いるからやってみようかな?とおもったあなたは、

お店のサービスカウンターにいって受け取るか、

共同購入で注文してね。

共同購入だと、お菓子セットのかわりに、冷凍商品の「コープ ミニワッフルドックチーズ」も選べますよ。

 

くわしくはこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)