みんなで作った!たこ焼きパーティーinベルフ牧野林

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

 

『ハピママコープ』は、いわて生協が主催の、0~3歳までの子育てをしている

お母さんとその子ども達に向けたイベントを毎月多数開催しております。

 

 

いわて生協の組合員じゃない方も、もちろんご参加OK!

初めてハピママに申し込む方は、こちらをご覧下さい。

 

 

さて、先日はベルフ牧野林の組合員ルームでたこ焼きパーティーを

開催しましたよ(^^♪

5組の親子が集まってくれました~!

 

 

 

たこ焼きパーティーって家族でやるのも楽しいけど、

沢山のお友達とワイワイおしゃべりをしながらやるのも、とっても面白いですよね。

 

 

ハピママでは、たこ焼きパーティーをやりたい親子集まれ~!で

いきなりパーティーをしちゃうので、お友達がいても、いなくても関係なしですよ。

ハピママに来れば、たこ焼きパーティーが楽しく出来ちゃいますからね(^^♪

 

 

用意した材料はコチラ。

生協商品がずらり!定番のたこ焼きと、ホットケーキミックスを使ったアレンジおやつも作りましたよ(#^^#)

 

1458776624890

 

 

 

 

最初に、生地づくりをして準備が整いました!

後は、じゃんじゃん焼くだけです。

1458776647315

 

 

 

 

たこ焼きの生地は、ボールで作ったら、『じょうご』を使って、ペットボトルに入れると便利です!

生地が沈殿していくので、その時は、蓋を閉めてシャカシャカふるとOK!

注ぐのも楽ちんです(^^)/

 

 

1458776612628

 

 

 

1458776632340

 

 

 

焼きます!どんどん焼きます!

 

 

1458776603326

 

 

 

 

こちらは、ホットケーキミックスに、あんこを入れて、

たいやき風にしていますよ(*^^*)

 

 

1458776597683

 

 

 

完成しました~!!焼いた焼いた!

1時間焼きましたよ。焼きながらのママ同士でのおしゃべりが一番楽しかったです(笑)

 

お話をしながら、クルックルッとたこ焼きを焼いて、

またおしゃべりをして!この時間がとっても楽しくて、美味しいし最高だったとのお声も頂きました!

 

1458778694943

 

 

 

バイキング形式で、好きな物をお好きなだけ~♡

子供達~いっぱい食べてね!

 

 

1458776581727

 

 

 

美味しいたこ焼き♡ご馳走様でした。

1458776573194

 

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(^^♪

 

今回の、たこ焼きパーティーのイベントは、ベルフ牧野林の組合員ルームで行われました。

こちらの会場では、子育て中の親子の為に

月に2回、無料の遊び場として会場を開放しています。

おもちゃも、たーくさんあります♪♪

1458779417664

ベルフ牧野林のハピママの時にも、見守りをしてくれた『見守りスタッフ』が、

子育てひろば(無料の遊び場)でも優しくお出迎えしてくれますよ~

 

ハピママで会った見守りスタッフだと、お母さんも子供達も安心しますよね。

子育て広場の開催は、月に2回あります。

 

次回のベルフ牧野林店では、  3/29  ・4/19 いづれも火曜日です。

10時半~12時までです(^^♪出入り自由ですよ~組合員じゃなくても、もちろんOK!遊びにきてくださいね。

 

子育てひろばについてはこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)