水沢アテルイの子育てひろばでは、かわいい足型取れますよ!

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

4月から、県南にもハピママスタッフが2人増えて、3人体制で花巻あうる店、水沢アテルイ店、一関コルザ店にお邪魔します。

今年度も、ハピママでたくさんの親子の皆さんに、お会いできるのを楽しみにしていますね♡

 

さて、水沢アテルイ店ではハピママのない第2、第4、又は第5水曜日に、子育てひろばを開催しています。

水沢では子育て広場が始まって、まだ1年。

まだまだ知名度が低いので、知らない方も多いみたいです。

 

子育て広場は、予約不要で10時半~12時の間に気楽に立ち寄っていただけます。

出入り自由なので途中からでも大歓迎。

 

参加費も無料で、スタッフがおもちゃを用意して2階の和室でお待ちしています。

 

思いっきり遊ぶもよし、お喋りするもよし。

子育て経験のあるスタッフばかりですので、ちょっとした悩みの相談や、アドバイスをもらうことも出来ますよ。

時にはおやつと飲み物を用意しますので、ちょっとカフェタイムにもgood!

 

☆そして、この春からの耳より情報です☆

お子さんの足型をとってプレゼント!(水沢アテルイだけの企画です)

用意している台紙に、お子さんの足型をペタン。

専用のスタンプで取ります。

お家でしようと思っても、汚れるのも怖いし、なかなか難しいですよね。

image

4月の参考作品は、こんな感じ。

毎月つくると、お子さんの成長も記録出来て、嬉しいですね。

 

作る作業の得意なママさんは、折り紙の本も用意していますので、ご自分で挑戦してみて下さいね。

もちろん、レイアウトもオリジナルでどうぞ。

名前や日付を入れたり、身長・体重を記録しておいても素敵ですね。

 

どうぞ、楽しみに遊びに来て下さい。

☆アテルイの子育てひろば

 3月30日

 4月13日・27日

 5月11日・25日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)