ベビーマッサージで赤ちゃんもママもニコニコ

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

4月になって3年目突入の最初のハピママは『ベビーもママもリラックス♪綾先生のベビーマッサージ』

講師は 「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰 野田 綾先生

HP〔「野田 綾 Blog」〕

 

8組の親子が参加してくれましたよ~!!

そしてなんとそのうち7組がハピママ初めてさん(^_-)-☆

 

4月は新たな出会いも多い月になりそうですね~

転勤やお引越しで岩手に来たかたもきっといるはず

ご自宅に届いたハローコープの冊子の中を見てみてくださいね♪

 

image

 

この中の11ページにハピママコープ&子育てひろばの記事も載っていますので!!

image

「ハローコープ」はホームページからも見られますよ→こちら  ※PDF 10~17ページをみてね

 

 

ベビーマッサージは自己紹介からスタート★

image

 

ママのストレッチも~ゆっくりほぐしていきます♪

image

image

 

ママのストレッチだけど~赤ちゃんもニコニコ♡

 

image

子供たちも服をぬいでのマッサージ

とっても気持ちよさそうでしたよ~!!

 

image

 

image

 

おうたにあわせて足からマッサージ

笑ったり~泣いたり~ハプニングがあったり~

 

どれも全部OK!!

お子さんにあわせて出来ることをできる範囲で(^^)/

 

image

 

今回もゆったりとした時間が流れていましたね~

お部屋にはいったときに感じたアロマの香りも癒されました♡

 

終わったあとはみなさんでお茶タイム

image

 

花粉症や季節の変わり目に綾先生オススメのハーブティー

お茶タイムしながら皆さんに感想も聞いてみました

 

★ベビーマッサージ違うところで受けたことはあったけど歌に合わせてやると子供も楽しそうでした

★上の子がいるとなかなか1対1の時間がとれないので今日は2人で参加できてよかったです

★4月になって少しずつ外に出る機会も増えてきたので今日も参加して楽しかったです

★初めてのベビーマッサージでしたが歌いながらとっても楽しかったです

★家でも時間をとってやってあげたいと思います

 

ご参加いただいた皆様・綾先生ありがとうございました!!

親子の時間って毎日たくさんあるんですが

なかなかこういう時間をとるのって難しかったりしますよね(>_<)

 

肌に触れてコミュニケーションをとりながらさらに信頼が深まっていきますね♡

おうちでもぜひ時間をとってベビーマッサージ復習しながら親子で楽しんでください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)