消防車見学&お外でお花見ランチ♪青山

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、青山のお出かけイベントで、消防車を見学に行ってきましたよ(^^♪

ブルーシートを広げて近くの公園でお弁当もみんなでたべました(#^^#)

 

毎回、大人気のお外でランチ付のこのイベント!

今回は天気にも恵まれ、青空の中、とても清々しい行楽日よりでしたね。

 

 

8組の親子18人が集まってくれましたよ~!

 

 

体調不良でキャンセルの方がいらっしゃいましたが、

いつもキャンセルの連絡を事前にいただけるので、とても助かっております。

ご連絡ありがとうございました!

 

 

待ち合わせ場所のベルフ青山の店舗から、

消防署までは、徒歩で移動となります。

 

 

歩ける子は、お母さんと手をつないで歩きますよ~

ベビーカーもOKです。

 

 

1461733285582

 

消防署に到着すると、消防車や救急車の説明をしてもらいます!

子供達は、消防車の迫力を体でかんじていましたね。

 

1461733290517

 

 

 

消防車や救急車の中も見学できるのですよ。

13106664_1711397009140103_256010074_o (1)

 

 

DSC_0089

 

 

 

消防士さんに、服を着せてもらいました(^^♪

本物の帽子をかぶる事ができますよ。

DSC_0091

 

 

 

DSC_0090

 

 

 

消防車をバックに、記念撮影♡

消防車見学にご協力くださった皆様ありがとうございました。その後は、目の前の広ーい公園に移動します。

13112473_1711396872473450_1371385247_o

 

 

お昼まで少し時間があったので、公園で自由にみんなであそびましたよ。

天気が良かったので、ご近所親子や園児の皆さんも遊びにきていましたね。

 

 

PhotoGrid_1461733403001

 

 

たっぷりと遊んだあとは、生協のお弁当でランチをとりました(^^♪

子供の食べ物はお家から好きな物をお弁当に詰めて持ってきている方もいましたよ。

 

1461733305023

 

 

 

ちょっと日差しが暑かったので、日陰にシートを敷きました。

お花が散っていたけど、天気が良くて本当にお出かけ日和でした。

 

みんな仲良く、おしゃべりが弾みます。

外だと気持ちも軽やかになります。

1461733313430

 

 

 

子供達も、みんなで食べるお昼に大満足で、大きいお口でモリモリと

おにぎりをほおばっていました(^^)

 

 

サークルや団体に入っていないと、こんな風に大きいシートを広げてみんなでお昼タイムをとる事って無いですよね。

だからこそ、はじめましての皆さんといきなりこんな面白い事ができる所は、

ハピママの良さだと思います♡

 

 

今回も、ハピママ初めての方が3組もいましたが、みなさんと一緒に、楽しい時間を過ごしてもらえましたよ(#^^#)

はじめての方は3組ですが、それぞれは結局初対面なので、みんな『はじめまして』なのです。

春のお出かけイベントはいかがでしたか?よいGWをお過ごしください(^^♪

 

1461733307256

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)