アロマの香りですっきり・リフレッシュヨガ♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ベルフ仙北店では、別室託児つきの企画を開催!

毎日子育てをしているママの「ほんのちょっとのおひとりさま時間」の実現です。

すぐに満席、そして当日はお休みする方も無く8名のママが、

「アロマヨガ!でゆったりリフレッシュ」しましたよ。

 

講師は、M.fit主宰  ヨガインストラクター 桜田正美さん

〔HP ヨガ・エアロ・親子ビクス・骨盤体操 ☆M.fit☆

この日、外の暑さを忘れるように、

お部屋の中は「レモンバーム」のさわやかな香りに包まれていましした♪

 

正美先生のヨガは、子育て世代のママに寄り添って進められていきます。

毎日、抱っことおんぶを繰り返しているママのために

肩周り、背中、肩甲骨などをリセット!

image

 

image

image

 

image

だんだん上半身が軽くなっていきます。

この頃には、身体も温かくなり、チョット汗ばんでくる方も!

汗でデトックス!を感じながら、まだまだ続きます。

image

image

そして、産後開いてしまった骨盤回りをリセットしていきます。

今回、全員ヨガ経験者だったので、

先生の指示がすんなりとポーズになっていましたよ。

途中、瞑想の時間も

さわやかな香りと静かな音楽でいっそうリラックスしましたね。

 

最初、ママと離れて不安だったお子さまたちも、少し経つと

スタッフと遊んでいる時間があったり、グッと我慢していたり。

最後のティータイムには、泣いているお子さんは1人もいなかったので、

ママだけのホットドリンクタイムを楽しみました。

image

 

せっかくの別室託児企画だったので、

「風月堂」のシュークリームをコープのミックスナッツと一緒にチョイス。

image

ゆっくりとティータイムを過ごしました。

★参加者の感想★

・出産後初めてのヨガで、久しぶりにリフレッシュしました。

・身体の左右差があることがビックリでしたが、知ることができてよかったです。

・身体が軽くなった気がします♪

・ハピママは、講座の後にティータイムがあるから嬉しいです。

家ではなかなかホットドリンクを飲めないんですよね~!

 

等など、ゆっくり・じっくりできたので爽快感は格別でしたね。

 

終了後は、お子さまを迎えに!

ママに抱っこされてホッとしたお子さまも多かったでしょうね。

ママは必ず自分の元に戻ってくれる!という体験が、

子ども自身の安心感とその後の自立へと繋がって行くことでしょう。

 

ママにとっては、美容室も病院もなかなか難しかったりする時期がありますよね。

たまにはこんなふうに、自分をいたわる時間が持てると、

その間、待っていてくれたお子さまが、

さらにいとおしく感じられる気がします。

 

毎回、上手くいくわけではないですけれどね。

 

正美先生・参加の皆さま・託児をしてくださった助け合いの会のスタッフのみなさん

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)