ゆったりヨガ☆ in 水沢アテルイ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

花巻温泉のバラ園が、バラまつり期間という事でTVでも宣伝してますね。

明日は娘の部活が休みなので、家族で出かける予定です!(主人は温泉のみ☆)

初めてなのでワクワクしてます~♡

 

さて、先月、水沢アテルイ店では、ママのゆったりヨガを開催しました。

ちょうどいい天気の日で、6組13名の親子が元気に参加してくれましたよ~。

 

 

講師は、IHTA認定ヨガインストラクター Maru(阿部麻利子)さん

(⇒先生の HP  Facebook

ヨガにはいろいろありますが、ポーズを取る事より

“呼吸が大事”とおっしゃる まる先生。

 

 

ゆったりと、体をほぐすところから始まります。

 

 

 

明かりを消して、静かな時間が流れていきます。

先生の声も心地いいですね。

 

 

 

ママから離れて遊べるお子様は、スタッフが優しく見守ります。

 

寂しくなるとママの所に行って、ぴったんこ♡

ママもリラックスしつつ、お子様にもストレスを与えないように、

お子様が自由に行き来できるのもハピママのいいところ♡

 

 

 

途中、水分補給をしながら、どんどんポーズを取っていきます。

 

 

 

丁寧にクールダウンをして、ヨガは終了。

 

そしてお待ちかね、カフェタイムです。

この日のおやつはこちら~♪

・coop  チョコっとソフトクッキー

・coop  えびせんミックス

 

 

お好きな飲み物を選び、先生を囲んでワイワイと。

 

自己紹介をしながら、ヨガのポーズの質問や、

幼稚園選びや遊び場所などのおしゃべりも盛り上がりましたよ。

 

この日の感想もお聞きしました。

 

*自分の体を見つめるいい機会でした。

 普段伸ばさないところを伸ばせて気持ちよかったです。

 

*妊娠前はヨガを楽しんでいましたが、出産後諦めていたのに

 こういう機会があって嬉しいです。

 

*いつも呼吸が浅いので、深い呼吸をしたらすっきりしました。

 体中に血がめぐるのを感じました。

 

*子どもを抱っこしながらゆったりと出来たのが嬉しかったです。

 

先生からも、忙しいママ達が自宅で簡単に取れるポーズの

アドバイスなどもありましたよ!(1人になれるトイレで深呼吸…など)

 

やっぱりたまには、ちゃんとヨガをやりたい!!という方は、

お子様連れOKのクラスもありますので、まる先生の予定をチェックしてくださいね!

胆沢で開催してます。 ⇒ まるヨガ

 

 

最後にみなさんでパチリ☆

 

優しい笑顔のまる先生、参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)