ハピママクリスマス★ランチ&ケーキでパーティー♪inドラ

こんにちは、ハピママスタッフの鈴木です。

寒い日が続いていますね。
雪を見るだけでクリスマス気分が膨らんで、一気にスイッチが入ります♪

 

さて、先日、マリンコープドラで

「ハピママクリスマス★ランチ&ケーキでパーティー♪inドラ」を開催しました。

可愛い子どもたちと、毎日、家事に育児に頑張るママたちが参加して下さいました。

 

今回はクリスマスパーティということで、少しですがお部屋の壁にクリスマスの飾りつけをしたり、

サンタさんの帽子やマントも用意しましたよ。

ちびっ子サンタさんに赤ちゃんトナカイさん♡

 

まずは、自己紹介から。
と言っても、今日の自己紹介は二人一組。
ペアでお互いに自己紹介をしつつ、会話の中からお互いの共通点を見付けて発表し合うという、

ペアでお互いのことをみんなに紹介するワークショップをしました(*^_^*)
お題はお互いの共通点を5つ見つける!!


パッと見つかるペアと何を出し合ってもなかなか共通点の見つからないペア(笑)

早く見つかれば世間話に花を咲かせ、

なかなか見つからないと他の人も巻き込んで、あれ?これは?と大騒ぎ(笑)

それはそれで楽しい時間でした(*^^*)

☆出身エリア

☆学生時代の部活

☆趣味の楽器

☆乗っている車の色

☆かかりつけの病院

などなど、探せば色んな共通点がありました♪

 

続いてはビンゴ\(^o^)/
お楽しみのビンゴの景品は子どもたちの目も輝くお菓子たち\(^o^)/

ビンゴが楽しくて、夢中になって写真撮り忘れましたorz

 

そして、スウィーツ作り♡
アイコープのカステラ、冷凍のコープのベリーミックス、コープのミニチョコシュー、ホイップクリームをカップへモリモリ詰め込んだら出来上がり♪

とっても簡単♪

2~3歳のお子さんでも簡単に楽しく作れました\(^o^)/

 

 

出来上がったら、さっそくモグモグ(^O^)
自分で作ったから美味しさ2倍かな!?

 

 

ランチタイムは、生協商品で作る、盛るだけ簡単ワンプレートランチ\(^o^)/

開封して盛り付けただけなんて嘘みたいに

見た目も色とりどりで、

食べても美味しくて、

パーティの日くらいママも簡単でおいしいプレートごはん、いいかもしれない!!と大好評でした♡

  
モリモリ食べたらあっという間に12時・・・
名残り惜しいけどお別れの時間です(´Д⊂ヽ

 

最後に皆さんから感想をお聞きしました♪

♡結婚してからパーティみたいな女性同士で楽しむ時間なんて無かったから、すごく楽しかったです。
♡寒くなってきて、家にこもりがちになってきていたので貴重な時間になりました。
♡こんなに楽しくて素敵な会なのに知らない人が多くてもったいない!!もっと友だちも誘って大勢のお母さんに楽しんでもらいたいです。

みなさんにそう言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)

 

寒い中、ご参加いただきありがとうございました(*^^*)

 

次は1月、新しい年にお会いしましょう♡
皆さま、良いお年を~(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)