親子J−popで動いた後は、美味しいカレーライス♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

寒くて長い冬も終わり、暖かくなりましたね。

春だから、そろそろお外に出ておいで♪

たまにはお出かけして、楽しくランチして欲しい☆

そんな思いで、参加者の来る前から

スタッフみんなで大きな鍋にカレーを準備していました。

元気いっぱいの子ども達を連れて、

J−popエアロを親子で楽しもう!と

ベルフ仙北店に7組の親子が参加してくれました。

もちろん、講師はハピママスタッフでもおなじみ神田容識美先生です。

〔HP 岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~〕

 

最初は、準備体操をしながら自己紹介です。

ママといっしょにストレッチ 上手!上手♪

おもちゃが気になる子は、スタッフと一緒に遊びます。

体幹も大事! 産後の落ちた体力を取り戻しますよ!

ママの側がいい子は、お気に入りのおもちゃを持って。。。

そのお子さま達のスタイルに合わせ、無理させずに進みます。

 

さあ、リズムに合わせて、ステップを踏みますよ!

春のデトックスには、汗をかくことが一番!

上手にまねしてる!

皆がエアロビクスしている間も、

カレーをコトコト。

お鍋の中は、さらに美味しくなるおまじないを…。

最後はクールダウンしながら。。。

これが気持ちいいんです。

あー☆ エアロビクスは気持ちよくて、楽しかったですね。

 

さあ、美味しい香りも漂っています。

待ちきれない子ども達!

おかわり自由のセルフ方式。

どうぞ、たくさん召し上がれ★

 

ほおばる顔おいしいね。

もっとおかわり!

ニンジン欲しいなあ…。

完食したお子さまには、スティックゼリーのおやつ!

 

☆親子だからもっと簡単かと思っていましたが、結構本格的でした。

でも、久しぶりに運動して気持ちよかったです。

 

☆だれかに食事を作ってもらうのって、すっごく嬉しかったです。

☆先生も3人の子育て真っ最中なのに、

元気に活躍している様子を感じて刺激を受けました!

 

☆親も子も3杯づつ食べて、お腹いっぱいです!

☆楽しんだ後にごはんも食べれて、至れり尽くせりでした。

 

嬉しい感想をいただきスタッフも楽しかったです。

いつも子育てに頑張っているママ達に、

リラックスして、楽しんで欲しいと思っています。

また、企画しますね。

 

参加の皆さん、容識美先生、ありがとうございました♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)