7/4「願の叶う!七夕工作★」ハピママひろばIN青山

こんにちは ハピママスタッフです。

ベルフ青山店のハピママひろば・今日は「願の叶う!七夕工作★」の日。

朝からの雨で、昨日までの暑さは落ち着きましたが、蒸し暑いですね。

雨の中遊びに来てくれる子いるかな?

スタッフはちょっと心配になります。

 

そんな中、一組の親子が遊びに来てくれました。

ピチピチ・チャプチャプ・ランランラン!

ママは大変ですが、子どもは雨も楽しいものです。

 

「願の叶う!七夕工作★」

スタッフがキットを準備してくれているので、お子さまでも楽しめます。

ママと一緒に!

年齢にあわせて指先も上手に使えるようになってきます。

ひとりで上手にシールを剥がしたり、貼れるようになると

楽しくて、何度でも繰り返してペッタン・ペッタン。

上手!上手★

誉められると嬉しくなって、どんどんいろんなことに挑戦してみたくなります。

こんな時、ママは何度もお付き合いしてあげたり、

上手にできなくても、一緒に楽しんであげられるといいですね。

 

お家では、なかなかゆっくり時間が取れないので、

思い切ってハピママひろばにお出かけ下さいね。

「一緒に遊ぶ時間」を作ってみるのもいいものです。

 

どんな願いを書いたかな?

七夕の日、晴れるといいな。

天の川のお星さまに願いが届きますように!

 

次回ベルフ青山店のハピママひろば

7月18日(水) 10時30分~12時開催 ≪出入り自由≫ 参加無料です! 

暑くなってきましたので、お子さまのお水やお茶を持ってお越しくださいね。

2階和室でお待ちしています。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)