骨盤のケアに!ゴムチューブ体操inアテルイ

こんにちは!
県南ハピママスタッフの佐藤です。

先日はアテルイ水沢にて、たんぽぽ整体のまいこ先生による【ゴムチューブ体操講座】が開催されました!

二児の男の子ママでもあるまいこ先生はとても明るくて参加者さんと同じ目線に立って寄り添ってくれる素敵な先生です

参加者さんの体の悩みを聞きながら丁寧に進めて頂きました
まずは骨盤チェックからスタート!

色々な体勢をとりながらお母さんたちの骨盤の状態をみていきます

そしてそれぞれの骨盤状況がわかったうえで、いよいよゴムチューブの登場!

このゴムチューブ!!
単なる一本のゴムチューブなんですが…とってもとーっても凄い魔法のゴムチューブなんです〜


まいこ先生から巻き方を伝受
自分でも簡単に巻けるのも魅力ですよね
みなさん上手に巻いていました

そして体操スタート!
腰→肩→足の順にそれぞれの体操をしていきます

これがとっても簡単で覚えやすいんです
でもしっかり体に効いてるんです〜

ひと通り体操を終え
いよいよゴムチューブを全て外します
締まりからの解放〜〜

まいこ先生からはちょっと面白い実験も
その実験結果にお母さんたちみんなが共感して「あぁ〜!おぉ〜!!」と声をあげていました

やっぱり骨盤を締めるって大事なんですね〜

体操後はまいこ先生を囲んでのお茶タイム
今回のおやつはこちらでした

お茶をしながら個別に体の悩みを聞くお母さんたちも♪

まいこ先生にお話しを聞いて体をみてもらってスッキリした表情をしていました
・とても簡単で家でもすぐできそうなのでやってみたいです
・産後ゆっくり体を動かさなかったから気持ちよくてポカポカしました
・肩の体操がきつかったです
・終わってからじわりとくる感じが良かったです

スッキリな感想をたくさんいただきました

日常生活にこの体操を取り入れながら日頃頑張っている自分の体をぜひ整えてあげて下さい

そして今回は簡単な体操でしたが、まいこ先生の施術でしっかり体をみてもらいたい方はぜひたんぽぽ整体へ行ってみて下さいね☆

まいこ先生・参加頂いたみなさん、楽しい時間をありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)