楽しいリズムにのってJ-POPダンス!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

年末年始、久しぶりにのんびりしたので、

ちょっと運動!したくなりました。

きっと皆も同じかな?

冬休み中、総勢8組25名の親子が、ベルフ青山店で

元気いっぱいにダンスしましたよ♪

 

講師は、いつも元気いっぱいの神田容識美先生!

HP 岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

冬休み中の子どもたちは、ランチのお手伝い!

なんとお米23合も炊きました。

この人数なので、野菜もいっぱい。

たくさんの野菜の下準備を手伝ってくれました。

喜んで手伝ってくれるので、頼もしいです!

 

さて、皆さんどんどん集まってきましたよ!

J−POPダンスの始まり〜!

ストレッチしながら自己紹介。

みんな上手!

さあ、ミュージックに合わせて動いていきますよ♪

子ども達も上手にまねっこして、リスムにのってダンス!

途中、何度か休憩しながら、まだまだ続きます。

小さなお子さまは、プレイスペースで。。。

アンパンマンのおもちゃは人気で、みんなかわりばんこ。

ねんねのベビーもスタッフと一緒に!

おもちゃで遊んだら、今度はママとダンス!

そんな自由さもいいところ。

からだがポカポカしてきたところで、ランチタイム!

 

一人でできるよ!

みんなのぶんのお茶入れるね!

僕が作ったカレーのお味は?

みんな喜んで食べてくれたかな!

みんな、美味しそうに食べてるよ!

ニンジン大好き!

ママ!美味しい?

おかわりもありますよ!

お腹いっぱいになったかな。

 

参加のママから

*子どもがこんなに上手に動けると思っていなかったので、ビックリでした。一緒にできて楽しかったです。

*半袖を着てくれば良かったと思うほどいっぱい動いて、リフレッシュしました。カレーも美味しかったです。

*エアロビクスは初めてで、どこまでできるか不安でしたが、音楽に合わせて動くので楽しかった!

*子どもがまだ小さいので、その分思いっきり動ごけてスッキリ!

*みんなで食べるからか、いつもよりいっぱい食べてくれました。

大きなお鍋て作るカレーは美味しいですね。

 

冬休み中、毎日3食きっちり食事の準備をしなくちゃいけないママにも、こんな日があってもいいですよね。

今日は動いて食べて、充実した日でしたね。

ご参加の皆さま、よしみ先生ありがとうございました。

また、長期休みにやりますよ〜♪

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは 
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)